

引っ越しました

ずっと放置でございます。ごめんなさい。
アメブロに引っ越しすることにしました。

携帯ではアメブロの方が楽なので、もうちょっと更新頻度あがる…といいな。
引っ越し先ではベリーダンス以外の事も書いていくと思います

よろしく~

引っ越し先はコチラ→
http://ameblo.jp/rakssharki-yae/

音源編集ソフト

踊る時の音源が、一曲そのままならいいんですが
たまに数曲をサンプリングして編集したものを使って踊られるのを見かけます

が!!!これが!!!
かな~~り大きなフェスティバルレベルのイベントで
かな~~り著名なセンセーの踊りの時でも
えーーーーっ!と突っ込みたくなるような編集の場合があるんですよ

ぶつっ!と切れたあと、ぷっと変な間が空いて次の曲が唐突に始まったり
曲の終わりも(多分後半切っているのだろうけど)ぶつっ!と切れたり

これっていきなり現実に突き落とされるんで、
みてて涙ものアップロードファイル

こういう不快さを軽減することができる曲編集ソフトで
私がかなり使い勝手がいいなと思っているのが
SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/download/
サウンド編集ソフト、録音や音声変換などもできます

たとえば、
曲の一部の切り出し・コピー
フェードアウト・フェードイン
クロスフェード
ミックス
なんかができて、
PCで再生中の音を録音もできます
(そしてそれをさらに編集に使える)

例えばある曲の途中でフェードアウトする場合
普通はその後に続くべきフレーズがないから
そのままフェードアウトすると、余韻が不足しがちなのですが、

最後の音の部分をコピーして、後ろにくっつけて曲を延長した上で
フェードアウトすれば、余韻もタップリとったフェードアウトにできますアップロードファイル

フェードアウトのバランスも音量も設定できますので
その辺もうれしい

クロスフェードを機能使えば、最初がフェードアウトしていくところに
次がかぶさるようにフェードインなんてこともできますし
いいですよ~絵文字名を入力してください

曲の前後に“無音”を入れることもできますので、
自分の欲しいだけの“無音”を入れることで
CD流しっぱなしでのパフォをすることができます

これで無料だっていうんですから、文句なしハナマル

私パソコンだめぇ~アップロードファイル
なんて食わず嫌いしないでくださいな
自分の踊りのためですよ~ドーン

続けます

先日つけたヒップスカーフのホックはイイ感じですハート
レッスン中全然気にならなかった!
ずり落ちが気になる人にオススメですアップロードファイル

早いものでレッスンもワンクールが終わろうとしています。
続けられるかどうかお試しの気持ちで入ったレッスンでしたが、
決めました。

続けます!

教室もいまのままで。
カルチャースクールってちょっとナンパ(?)なイメージでいたんですが、
先生2人もついてくださって、レッスン中の雰囲気もいいし。
施設を運営している会社はちょっとアップロードファイルな部分はありますが…ガン見

自分がどこまでできるのか、
それ以前に私の踊りってどうなのアップロードファイル
といろいろ不安要素はあるものの、なにより踊るのって楽しいハート

となると新しいヒップスカーフが欲しくなっている今日この頃です。
黒もいいんですが、最近地味に思えてきて。
たまにはキレイ色の身につけたいポッ
ベールとおそろいで作ろうかなぁ

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

鍛えなくちゃ

先日見た先生の↓この踊り。
シミターの踊り
この姿勢で完全に仰向けに背中を床につけて、
それから起きてくるんですが、
マネしてみても絶対できない

で、レッスンの時、あれはどこの筋肉を使っているんですか?
と聞いてみたら、そうねぇと言いながらこの技の練習方法を教えてくれた。
教室でみんなとちょっとやって、家でも練習して、翌日…
腿が痛ってぇーーーっ

なるほど…よくわかりました


180度開脚もできないので、ストレッチ始めました。
なにかコツがあるのかとネットで調べてみたら
ダイエット方法 ネタ本というサイトの中の
180度開脚する方法 体が硬い人のためのストレッチ体操

というページを見つけて、毎日できるだけストレッチするようにしています。
っていうか…結局地味に体を柔らかくするしかないのね

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

少しずつ

教室の生徒同士もちょっとずつ打ち解けてきて、
レッスンの後もしばらくの話をして盛り上がったりしてます^^
今日の夜もインストラクターのかたが踊っているレストランに一緒にいってきます

スタイル作りのために通っている人多いのかな?
と勝手に思っていたんですが、
話してみると

はやくうまく踊れるようになりたーい!
とか
練習DVD買っちゃったー!
とか^^

今日のレストランも「やっぱり生でいろいろ見て勉強したいよね」
って話から始まって、
なんだかちょっと嬉しかった
スタイルのために通うのはもちろんアリだと思うけど、
同じ気持ちでレッスン受けてるのが、嬉しかったかな^^

レッスンはアレが苦手です^^;
首左右カクカクのあれ…。
毎日ゆっくりやっていれば、割と簡単にできるようになるらしいので
少しずつコツコツやっていきます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
