

続けます

先日つけたヒップスカーフのホックはイイ感じですハート
レッスン中全然気にならなかった!
ずり落ちが気になる人にオススメですアップロードファイル

早いものでレッスンもワンクールが終わろうとしています。
続けられるかどうかお試しの気持ちで入ったレッスンでしたが、
決めました。

続けます!

教室もいまのままで。
カルチャースクールってちょっとナンパ(?)なイメージでいたんですが、
先生2人もついてくださって、レッスン中の雰囲気もいいし。
施設を運営している会社はちょっとアップロードファイルな部分はありますが…ガン見

自分がどこまでできるのか、
それ以前に私の踊りってどうなのアップロードファイル
といろいろ不安要素はあるものの、なにより踊るのって楽しいハート

となると新しいヒップスカーフが欲しくなっている今日この頃です。
黒もいいんですが、最近地味に思えてきて。
たまにはキレイ色の身につけたいポッ
ベールとおそろいで作ろうかなぁ

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

例えば…

先日書いた「若さだけでないベリーダンス

自分でもまだ頭の中でこなれていなくて言葉にしずらいんだけど、
例えば…↓の動画にあるこの人
「Tribal Belly Dance Duet - Charkara」

デュオで踊っていて、一人はそこそこスタイルもよくて
もう一人はかな~り太めで、いわゆる「おばさん」タイプ
(自分のオバサン度を棚に上げて言っちゃってますがすみません)
なのについ目がいっちゃうのが、そのメガネのお方なんです。

なんか見ててほのぼのするっていうか、楽しい
動きの美しさもあるし、
きっとその場で見たら、もう満面笑顔で見ちゃうだろうなぁ。

憧れはお腹スッキリのスタイル抜群なんですけどね

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

また見てきました

私の通ってるのはカルチャーセンターなのですが、
先生が2人ついてくれています。
昨日はその2人が一緒に踊ると聞いて、見に行ってきました

Maha.jpg

若い先生はこれからが華って感じで、
大先生のほうは、派手はテクニックは見せなくても
シュミ3分半ほどしっぱなしで踊っていたり、
気がつくとスゴイ!

あるブログでベリーダンスは若さで踊るものではないと読んだのを思い出しました。
なるほど~。

テクニックってグッと出すと見栄えもするし、すごいと思うけど、
テクニックを見せるために踊るのではなくて
踊りたいように踊るためにテクニックが必要なんだな~って
思ったのでした。

今の自分は見せようにも全然テクニックなんてないんですが…
だから今はいろいろ磨かねば!!
そしていつか気持ちよく踊れるようになりた~い

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

大丈夫かな?

昨日のレッスン中、
踊りの真っ最中にヒップスカーフがジャラン☆と落ちた
前からずり落ち気味なのを気にしてはいたんですが…。

他の人のヒップスカーフを見せてもらったら
ホックがついているのがあったので、
さっそくまねしてつけてみました

IMG_0015_s.jpg


これで大丈夫かな~?

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

鍛えなくちゃ

先日見た先生の↓この踊り。
シミターの踊り
この姿勢で完全に仰向けに背中を床につけて、
それから起きてくるんですが、
マネしてみても絶対できない

で、レッスンの時、あれはどこの筋肉を使っているんですか?
と聞いてみたら、そうねぇと言いながらこの技の練習方法を教えてくれた。
教室でみんなとちょっとやって、家でも練習して、翌日…
腿が痛ってぇーーーっ

なるほど…よくわかりました


180度開脚もできないので、ストレッチ始めました。
なにかコツがあるのかとネットで調べてみたら
ダイエット方法 ネタ本というサイトの中の
180度開脚する方法 体が硬い人のためのストレッチ体操

というページを見つけて、毎日できるだけストレッチするようにしています。
っていうか…結局地味に体を柔らかくするしかないのね

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
