

やめたくない!

土曜の夕方、下腹部が変に痛くなりましたアップロードファイル
脚のつけ根とおへそを結んだ△地帯の奥の方が、
なんというか…イタイ。

それが、一体何の傷みなのかはっきりせず、すごく不安でした。
筋肉痛のような痛さでもあるし、骨?のようでもあるし、
え?もしかして生理痛(といってもまだ早すぎるし)
内臓の傷みのような気もするし…。
とにかく表面でなくて、内側のほうが、ぐぐっと痛くて、
歩いたりしても平気なのに、姿勢を変える時にまたぐわん!とくる。

今までに経験したことのない傷みだったので、
なんだかとっても不安になって、
もし腰の痛みで、
これがレッスンのせいで起こってしまったのだったら、
最悪ベリーダンスをやめなければならないかもと、
軽く腰をのばすストレッチをしながらも、ずっと不安で不安で…。

ダンナにも相談し、翌日まで痛みが残っていたら病院に行こうと決め、
その日はゆっくりとお湯につかって、腰を軽くマッサージ。
もし内臓の炎症だったら暖めちゃいけなかったんですが、
どうも骨のほうがやられるのが怖くて…。

翌日になったら傷みは消えていました。

で、よく考えたら、
土曜の昼間に急遽仕事が入ってしまって、
トイレにもいけずに約半日つきっきりだったんで、
軽い膀胱炎だったみたいです。

あぁ。よかった♪

で、傷みを抱えた夕方にずっと思っていたこと。

ベリーダンスやめたくない。
来週のレッスン休みたくない。

治ってくれ~~!

ほんとこれだけ考えていました。

こんなに踊るのが好きになってたんですねぇアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

裏技笑顔?

先日のレッスンで
「どうしても歯をくいしばっちゃう人はこうしてみて」と技(?)を一つ教わりました。

『舌の先を上の前歯の根元あたりにちょっとつける』

こうすると歯を食いしばらないようになって、
それにびみょ~~~~に笑顔…っぽいアップロードファイル
ほんとに微妙すぎるほど微妙な口元なんですが…。

とりあえずこれで、リラックスしながら動くことに慣れる…だそうです。
ふむむ。

ところで発表会のほうはまだ曲も決まってません。
「どんなのがいい?」って聞いてくれた先生に、みんなの答えは
「ノリがよくて、ごまかしが利くの」

み、、みんな、なんて正直な…萌え

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

は、発表かい!?

今日のレッスンで先生から「12月に発表会がありますので~」とお知らせが!!
出られるんっすか!?と思わず確認してしまいました。

カルチャーだからそういうのやらないかと思っていたんですが、
なんと…!

基本希望者らしいです。

…出たい。出てみたい。
はた迷惑だろうが、なんだろうが、あの衣装つけて踊るの夢だったんだし、
あと半年あるし、本気でがんばってみよう。

今からドキドキしてどうする!私萌え

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
