

自主練始動

発表会の踊りの振り写しが終わりました。
難しいなぁ。どうしてもうまくいかないターンがあるしアップロードファイル
まぁ、あと3ヶ月はあるし、
これだけに絞って踊り込めばなんとかなるかぁ。

と、ちょっとほっとしていたら、レッスンの終わり間際先生が、
「あと、これに短いドラムソロをつければいいかなぁ」
なんてぇことを、ぼそっと…。

え。ええええええ!?

ドラムソロって、あのぉ~。
先生、私たちに対する期待値高すぎじゃないっすかぁ?アップロードファイル
と突っ込みたい気持ちは山盛りだったんですが、
ニコニコとしている先生の顔をみてたらそれもできず。
(先生、可愛い顔して、隠れスパルタ?)
という冗談も声にならず…。

おまけに秋の市民祭りのイベントに出ようか?
なんて、そそのかしてくれちゃうし、
それに乗っちゃった私たちも私たちなんですが、
つ~ことは、発表会以外にもう一曲ですか~!?

…大丈夫なんだろうか。

ってことで、生徒発自主練本格始動しました。
前に合宿のパーティで踊る踊りを合わせようと、
単発でやったんですが、それが割りといい感じで♪

こんな感じなら定例化しちゃう~?
なんて軽~く話しが上がってたところに、
スパルタの鞭が入って嫌が応にも明日からスタートです。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

シルクのベール

シルクのベールを買っちゃいました。アップロードファイル
IMG_0024_s.jpg

一枚6000円也。
これは私にとってはかなり度胸がいるお値段で、
さらに2枚なんてもう、
えい!やっ!って感じで買ったわけなんですが、
シルクのベールがどうしても欲しかったんですよねぇ。

教室や合宿でいろんなベールを見ましたが、
やっぱりシルクのは動きが綺麗っ!
ただ歩くだけも、そのなびきかたにふくらみがあるというか、
雰囲気があるんですよね~。

発表会の踊りもベールを使うし、
直前でなくて前もって買っておいて、練習して慣れておこうと…。

最初は右のような衣装を選ばなさそうな赤系統を一枚だけ買うつもりでお店に行ったんですが、
ペパーミントの入った左のにひとめぼれアップロードファイル
いつかこんな色の衣装を着て踊ってみたいと願いを込めて買いました。

この買い物が後悔にならないように頑張って練習しよ~

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

肩シミー

合宿にいって上手になったかというと…全然だめみたいです。
今日のレッスンは注意されまくりでしたアップロードファイル

というか、このところ
注意されるシーンが以前より増えてる気がするんですが、
私…もしかしてだんだんヘタになってる??


で、今日いろいろ注意されたなかで、え!?っと思ったのが肩シミー。

確かにちょっと前から自分のは変かなぁとは思っていたんです。
なんかオラオラ状態で、喧嘩売ってるみたい。
先生たちのはちょっとすぼまってる感じで可愛らしいのに
なんで自分のはオラオラなんだろうと、不思議ではあったんですが、

どうやら上体ごと動いちゃっているらしくて…。
というかそういうもんだと思っていたというのが正解でアップロードファイル
背骨を軸に動かすのかと思ってたんですが、
今日「肩だけね」と…あら?

が、もうずっと上体でやっていたんで、いまさらというか、
肩ってどこまでの肩?肩甲骨までいれちゃっていいんだろうか、
でもそこま肩とすると、どうしても上体が動いちゃうしアップロードファイル

とただ今鏡の前で悩み中です。む~んアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

ベリー三昧♪

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はなんとベリーダンスの合宿に参加してまいりました♪
3泊4日、最終日朝までレッスンがっつり!
ベリーダンス三昧のお盆を過ごしました♪

っと言っても、行くまでは不安一杯。
ついていけるだろうかとか、体力もつだろうかとか
みぞおちの辺りがグチグチするような思いをしていたのですが、
いや~~思い切って行ってよかったです!

普段一緒に踊るなんてありえないお歴々と一緒のレッスンですよアップロードファイル
見とれるあまりベールふんづけて滑って、
危うく一命を落としかねないってくらい、うっとりです。

レッスンの内容もさることながら、
講師の先生方のお人柄がもう最高でした。

私の習っている若先生のご師匠は
ベリー歴ん十年っていうかたですが、
純オリエンタルで普段トライバルは踊られない方です。

その方が、トライバルのレッスンの時には
すぐすばで普通の生徒と一緒にレッスンを受けられてんです!
早い動きに足がとられても照れも虚勢も言い訳もなく
熱心に続けてらっしゃって、
さらには隣の人に「ここの足は右?」って平気で聞いてる~~アップロードファイル

他の講師のレッスンの時には部屋で休んでらしても
誰も不思議には思わないだろうに…。
なんて素敵な人なんだろうアップロードファイル

ご師匠様だけでなく、他の先生方もみんなそうでした。

最後の晩ベリーダンスパーティがあったのですが、
1、2を争う古株のお弟子の方がすすんでCD係りをされていたし。

なんかもう…みんな素敵すぎる仁くん
あ~。素敵な方だからこそあんなに素敵に踊れるなるんだろうなぁうる

踊りのテクニックだけでなくて、
それ以外にも一杯教えてもらった幸せな数日間でした。

もちろん、ちょっとはうまくなってれば最高なんですがアップロードファイル

発表会の踊り

発表会で踊る曲が一応決まりました。
一応っていうのは、先生曰く
「これ結構難し~。もしあんまり辛いようなら変更も考えるけど…」
だそうで…。

この踊りっていうのが難しい難しいアップロードファイル
ジルとベールの両方使いで、
ぐっと沈みこむアンジュレーションはあるわ、ダウンキックしながらのターンはあるわ

振り写しはまだ半分くらいしかすすんでいないんですが、
もうおたふた必須の振付なんです。
でも…。

カッコいいんですよ~。

これ踊れるようになれたらすごいな~。
曲も踊りもドラマチックで発表会で映えるだろうな~。

頑張っちゃおうかな~アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

2代目ジルカバー

忙しさにまぎれて、破けたジルカバーをそのまま使っていたのですが、
いよいよ裂け目も大きくなり、
音が響いて自主トレもままならなくなったので
やっと2代目を作りました。

IMG_0163_s.jpg


布は、エスニック雑貨のお店で買ったランチョンマット350円也で、
中には不織布がジルよりやや大きめサイズで引いてあります。

今度は布も丈夫でよさげですが…。
これつけたままチャンチャカすると結構重いですアップロードファイル

いやいやいや、重いジルで練習すれば、
カバーをはずした暁には羽のように軽く感じて、思うがままに…。
スポ根マンガじゃないってアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
