

一石二鳥技

発表会の衣装ブラは自作なのですが、
それでもちょっと上のほうに隙間が…アップロードファイル

同じ悩みを持つ人が先生に相談したところ
「タオル入れるといいよ♪」と笑って答えが返ってきたそうな。

先生のバストってすごいんですが、まさかそんな技があったとは…。

最初は、ヌーブラを入れてみたんですが、
衣装のベースがフルカップブラでなかったせいか、
うっかりするとヌーブラも見えてしまいそうで、ちょっと怖かったので
発表会ではタオルを試してみました。

タオルといってもバスタオルじゃなくって…ってあたりまええへへ・・・
ハンドタオルを適当に折って、胸の下の方からサポートするように入れて、
胸をその上にぐいっと乗せると…。
おぉ!
ど~んドーンとバストアップハナマル

で、この技のいいところはもう一つ。
タオルが汗を吸い取ってくれるのですアップロードファイル

胸の下って汗たまりませんか?
発表会で思ったんですが、舞台ってライトギンギン☆で暑いアップロードファイル
汗だくになるので、これはかなり嬉しい機能じゃないかと♪

リハーサルから本番まで、かれこれ6時間あまりも衣装つけっぱなし、
でも衣装ってそうそう洗えないし、
汗対策にもなるこの技、くせになりそうです。

でも、アンダーにワイヤーなどのサポートがないブラだと
タオルが下から落ちちゃうかもしれないので、注意が必要かもですアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

発表会を終えて

発表会が終わりました。

発表会は楽しかったし、舞台も楽しかったですアップロードファイル
でも、そこで踊った踊りは納得がいくものでは無かったと思います。

最初に早いターンがあるのだけれど、曲に完全にのると4回転。
3回転でもOKなのですが、
できるだけ回って!という先生の声もあって
ずっとがんばって4回転を目指して練習していたのだけど、
リハーサルでふらついてしまい、
もうそれが舞台でできる練習の最初で最後の時間だったんで、
本番でふらついて踊りをダメにするよりはと3回転に変えました。

4回転で練習していたから、3回転は余裕で回れたし、
だからその分踊りとしてもよかったのだとは思うんですが、
くやしい…ガン見

フィギュアスケートの競技じゃなから、踊りとしてOKならそれでOKなんですけど…。

今回の舞台が終わって思ったのは、
よきにつけあしきにつけ、日ごろの練習がそのままでちゃうってこと。
普段の練習で気をくばれない箇所は、いくら直そうと思って舞台に立っても
やっぱり気を配れていなかったと思う。

発表会の様子は後日DVDになって、参加者に配られるそうなんですが、
正直見るのが怖いです。

見に来てくれたダンナはよかったよ?と言ってくれたのですが、
自分では踊りは45点くらい?と思っています。

ベリーダンスを始めてもうすぐ一年。
ちょっとは踊れるようになっているんでしょうかアップロードファイル

以上が発表会の自分の踊りの自己評価で、
発表会についてはまだまだ、いろいろあったんで、たぶん続きます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

ふらつく

だめだぁアップロードファイル

早い4回転ターンや、ラストのそれ以上のターンで重心がずれてしまいます。
だから次の振りの出だしがメタメタだったり、
ポーズがかっきり決まらなかったり…。

何度練習してみても、
すればするほどダメになっていくような気がします。

ふっと、なにかの拍子でできる時もあるのに
安定していない…。
あぁ。どうしよう。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

Bellydance JAPAN Vol.2

やっと到着祝
Belly dance japan (ベリーダンス・ジャパン) vol.02 おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン (イカロス・ムック)Belly dance japan (ベリーダンス・ジャパン) vol.02 おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン (イカロス・ムック)
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る


基本的な構成はVol.1と同じ。
海外のベリーダンス事情に始まって、有名ダンサーの紹介、インタビュー
踊りのスタイルの紹介、レッスン着、お店の紹介に
ワンポイントレッスン。リズムの紹介。教室の紹介。

内容はもちろん異なっています。
今回はヘアメイクが載っていて、これがまたうれしい♪
ワンポイントレッスンは、ジルとシミー。
決してジルを飛ばしてはいけない!とあったので
合宿で飛ばした私はあわててゴムを治しましたアップロードファイル

教室では理論的な事は後回しになりがちなので、
リズムの紹介があるのが嬉しいなぁ。

海外の記事は、まだふ~んって感じですが、
いつかWSなんかにいけたら素敵だぁアップロードファイル
と夢をふくらませております。

Vol.1もカラー写真が多くて驚いたのですが、
今回も変らないクォリティ。
ダンナがみて、この広告量でこのクォリティはかなり苦しいんじゃないか?
と心配していました。
大丈夫??頑張って続けて欲しいです。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
