

衣装2着目♪

2着目のオリエンタル衣装を買いました

今回は通販で。
オリエンタルの衣装を通販で買うのは初めてで、なかなか冒険気分でした。
到着までは順調にきて、

さて試着。

うんうん。サイズ直しはこことここを…。
と一通りみて、脱いだらパラパラパラ


まさか…と思ったら、そのまさかでした。
ビーズ飾りが一本分解けて散ってしまった

それであらためてよくみてみると、ビーズワークがかな~りアバウトなことが判明しました20080525 014

↑→のとこ見てください。
片方が短くて、片方がその分長い

その右のところに散っているのが、解けたビーズです。
それに、胸のところのビーズのれんが、左右対称でなくて左が一本分多い

ベルトのビーズのれんも一箇所、ビーズが異常に長いところがありました。

長いんだから、こっそりビーズを節約しようとしたっていうんじゃなくて、
単に間違えたのを気づかなかったか、まっいいやってなったか…。
そう思うとあまり腹が立たなくて、ちょっと笑っちゃいます。

ただブラのところのワイヤーが飛び出てて、
20080525 017

ちょっとこれは危ないかなぁ。

あちこちのブログで通販で買った衣装がパラパラと崩壊する記事は読んでいたので、
やっぱきたかぁって感じなのですが、
こういうのって意見を送るべきなんでしょうかねぇ。
今後、品質のいいものを扱うお店が増えるようにと考えると、やっぱり言うべきなんでしょうか。
ちょっと考えちゃいます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

The Magic of Bellydance

アンスーヤショーを観にいったベリ友で、
アンスーヤDVDで教えてくれる振り付けをこっそり覚えて
今度、ベリーダンスパーティがあったら、踊ってびっくりさせようっていう計画が持ち上がりました。

使うDVDはコレ


最初あたりは、うはぁって感じのアンスーヤのベリーライフや、
衣装のアイディアなどが紹介されていて、これはこれでなかなかの見物なのですが、

後半はBellydance Superstars のVol.2に入っている
Enterance of the Stars 一曲分フルの振り付けを
9セクションにわけてじっくり教えてくれていて、これがとっても分かりやすい



教えている画像も、鏡の前のアンスーヤを後ろから撮っているので、
普段のレッスンで見ている光景のまんまだから、
左右どっちっていうレッスンDVDにありがちな悩みが全然ないし、

教えかたも、一つ一つの振りについてじっくり説明があって
(英語ですが、単語を聞き取れればあとは身振りで判断できるくらいのです)
そのあと音楽なしでその部分を通し、つぎに音楽つきで、
それを全パート終わったあとに、アンスーヤによる1曲通しての見本ダンス
(これもレッスンアングル)

ジル付の振りなんで、実際やってみると、地味に難しい部分もあるのですが、
教え方や構成がとってもいいので、
ジルは苦手はなずのベリ友がやってみよう!って言い出すのもわかる気がします。

ところで今回このDVDはティラキタ(http://www.rakuten.co.jp/tirakita/)で買ったのですが、
申し込んでから届くまでが取っても早かった

お値段はもっと安いショップもあったのですが、
そっちは在庫がなくお取り寄せ時間がかかるようなので、
ベリ友紹介のティラキタで買ってみたら、早い早い!2日後にはポストに入ってました
このお店のファンになってしまった

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

アンスーヤ!!!

アンスーヤショー行ってきました!!

あ~もう!素敵で、すてきで、ステキで絵文字名を入力してください
今残るこの余韻をどう表現していいか分かりませんですアップロードファイル

登場から鳥肌立ち!
会場の一人ひとりと目を合わせているかのような、パフォーマンス。
私も絶対3回は目が合った!(←思い込み)

DVDで観るとアンスーヤって、ちょっと怖い感じもありませんか?
実は私はありました。
メイク、ちょっと怖いな。素顔のほうが可愛いな。でも踊り好きだな。
これがアンスーヤさんのイメージだったのですが、

生アンは違います!
可愛い~アップロードファイル
きれ~ぇうる
あのメイクはステージで観てなんぼだったわけですね~アップロードファイル


ベリーダンス界の10指、いや5指に入るアンスーヤが、
今、目の前で踊ってる、笑ってる、あ、こっち向いた仁くん
生汁、いや生ジルの音がジカに耳に入ってくる!
腰が動いてる~ 胸が回ってる~ 反りがきれ~!

もしかしたら、一生観れなかったかもしれない、雲の上の人の踊り。
もしかしたら、もう一生観れないかもしれない人の踊り。

そう、思ったら、感無量で一曲目から涙がポロポロでちゃいましたアップロードファイル

今日明日は、アンスーヤさんによるワークショップも開かれるのですが、参加希望しませんでした。
だって、インストラクタークラスの人が一杯くるんだろうなぁ。
そんな中で私なんて、十年早いわっ!の世界だろうなぁ。
背伸びしすぎだよなぁ。やっぱ。
って思って…。

でも考えたら、ベリー界のスターのご指導をいただけるなんて
もう一生ないかもしれないですよね。
その時はついていけなくても、きっと何か得るものがあったはず。
今の自分でなくて、数年後の自分のために会いにいけばよかった。
変な見得で腰ひいちゃって、バカだったなぁアップロードファイル


080711_2205~01

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
