

猿手!?

今日先生に「もしかして猿手ですか?」と言われて
「全然違いますよ~」答えたんですが、
こうやってみてと言われてたポーズ(手のひらを上に向けて肘と肘をくっつけるポーズ)
をまねしてみたら
「めちゃめちゃ猿手じゃないですか~~」
と言われてしまったアップロードファイル

え~~おどろきー
し、知らなかったアップロードファイル

猿手の人のダンスって腕の動きがとってもきれいだから
みるたびに、いいなぁアップロードファイルて思ってたのに
自分もそうだったとは・・・アップロードファイル

先生曰く、
猿手の人はちゃんと自分の腕の特徴を分かってて使えば、表現幅も広く、素敵だけど、
知らずに・・・というか、無意識に自分にとって自然な動きで動いてしまうと
他の人からみて不自然で、場合によっては気味の悪い動きになってしまうことがあるらしい。

そういえば、スカート振りで、スカート持つと肘が落ちて
肘が真下で肘の内側が真上になっちゃってたなぁ。
あれ、あとからビデオみて、
イヤンアップロードファイルって思ったのだけど、
くせでなくて、そうなりがちな腕だったのか…。

教えてもらってよかったアップロードファイル
でも、意識しないといけない箇所がまた一個増えたわけで…。
ま、、まけないアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

くらりちぇ♪

リンクもいただいている「ベリー☆ベリー☆イスタンブール」のたびぃさん発起人の
開脚倶楽部
メンバー全員180度開脚にはまだ時間がかかりそうですが、
先日そのオフ会がありました。

たびぃさんははるばるイスタンブールから、
河童くんこと院長は九州から、
その他Reshmiさん、ラテモさん、soleilさん、そして謎の総務課長(笑)と
謎派手なメンバーがそろって話と笑いがつきない数時間を楽しく過ごしてきました。
みなさんありがとうございましたはーと

ちなみに、みなさんキラキラ☆でうつくしかったです♪
お姿もそうですが、雰囲気そのものがキラキラ☆ハナマル

で、このオフ会で、
たびぃさんのWebショップ「クラリチェ」でお願いしていた衣装
(なんとオーダーもんですよ~)を受け取り。
私のほうの手違いで、出席がはっきりしない状態になっている私を
重い衣装をかかえてやきもきしていた、たびぃさん。ごめんなさい。

あ、そうそう、衣装衣装。これがね~。
想像をはるかに上回るできばえで、うるうる萌え

ざっと写真ご紹介します。
注文はブラベルトの1セットとそれに合う赤と黒のスカートです。
テーマは「お、と、な。アップロードファイル
Bellydance 021_s これが基本形で  Bellydance 029_s  Bellydance 031_s アーム付アップロードファイル

Bellydance 038_s  Bellydance 039_s 黒スカートは大人~



お友達セットということで、赤黒のシフォンベールもつけてくれたので、
それをスカートの上に重ねてみました↓
Bellydance 042_s  黒スカートに赤シフォンベールをあしらったバリエーション

Bellydance 033_s 赤スカートに黒シフォンベールをあしらったバリエーション

髪ボサボサですみませんアップロードファイル
縫製も丁寧で、デッカイ石が一杯でキラキラキラ

写っていませんが、赤フレアの裾はちゃんとテグス入りでふわふわアップロードファイル
さらにお尻が透けない!
黒マーメイドは一箇所スリットで、足見せOKの演出が!
と、かなり細かい気の使いようが嬉しいです。

合わせるスカートで、ブラベルトの黒が際立ったり、赤が際立ったり、金が際立ったりしてくれるので
すっごく着まわしがきいて、そこも感激もん。
金色のフレアも合いそう。

いや~アップロードファイル
思いきってたのんでよかった~萌え
正直不安ありましたよ?
オーダーとなると出来上がるまでイメージはお互いの頭の中ですし、

でも、たびぃさんはとってもマメにメールとイメージ写真を送ってくれて、
最後はかなり安心して出来あがりを待つことができました。

「万が一似合わないのができてきちゃったら、二人で売っちゃおう!」とまで話しましたが
ぜって~売らねぇ~(笑)
この衣装に合うように髪ももっと黒く染めちゃおうと、決めちゃってますしアップロードファイル
(この衣装、黒髪が似合うと思うのですよ~)

むしろ、この衣装に恥じない踊りが踊れるように頑張るっフヌ
たびぃさん!ありがと~はーと

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅すぎですが(汗)

去年の私の軌跡ですアップロードファイル
Bellydance 003
レッスン中に落ちたヒップスカーフのコイン(笑)
お正月のゆっくりした時間に歯抜けになったヒップスカーフの糸を解いて、
これをちまちま編みこみし直しました。

さて、今年の私
1.バックベンドはまだできないけど、ゆる~く練習続けてます。
 これからも続けよう!(でももうちょっと厳しく)
 前よりは反れるようになってるし!
 できなくても泣かない、いつかできると信じて練習は続けよう。
2.去年の課題だった肩はかなり下がるようになったので
 今年のテーマは呼吸。
 もっと吐く吸うのタイミングを意識して踊ろう!
3.今年は体作りをもっと大切に考えて、
 骨盤、背骨の矯正用体操や、筋肉強化、柔軟も丁寧に続けよう!

以上 さって今年も楽しくおどりましょ~♪

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
