

Bellydance Superstars Japan Tour

行ってきましたアップロードファイル観てきましたアップロードファイル
BDSSハート

あぁ、この目で観る日がこようとは萌え

期待しつつも椅子に深々と腰掛けていた私は、
幕が上がって即、20センチ前に乗り出しました。
だって~のっけからSoniaさんですよーうる

ポロりと涙でちゃったよぅ

うつくし~。ほんとうつくし~。
バーン!バーン!と大きく決めたりはしないけど、
一個一個の動きのどこをとっても決まってて、
なだらかに、なめらかに、止まることをしらずにしなう腕。
満面の笑顔ではないけれど、観ているほうが幸せになるような空気感。
二酸化炭素の代わりにピンクの空気を呼吸しているんじゃないかと思うアップロードファイル

あと、Jillinaさん。やっぱ好きだわ~♪
思っていた通り、いやもっともっとパワーあったけど、
Soniaさんが妖精の空気なら、Jillinaさんはおふくろな暖かい空気。
出てきて一瞬にして、会場の空気を変えてしまいました。

笑いもでたし、踊りからは力が感じられて、でも圧倒ではなくて
暖かい明るい力づよさが踊りにあって、はふ。

トライバルもたっぷり、
ダブルベールどころか5ベールの大技など
おぉ!と目をみはるものアリ。
スーパースターズの名に恥じない方々ですわ~。

今回アンスーヤさんや、レイチェルさんや、ベリークィーンのお二人がいなくて
「スタメンすくない」とやや愚痴モードも出ていた私ですが、
他の方々も個性豊かで素敵でした。

(これでオールスタメン スーパースターズだったら、考えただけでも鳥肌だわ萌え

いわゆるソロ一曲通しっていうのはあまりなくて、
ほぼ全員の群舞の折々に、各ソロパートが入ってくるものだから
もう、この眼はどこをみていいやら~!
と嬉しい悲鳴です。
(だって、Jillinaさんソロの群舞にはSoniaさんが踊っている状況ですよ!?)

群舞も、オリエンタルとトライバルを一緒にして、それがまた面白い絵文字名を入力してください

あ~!
日本公演のDVD欲しい!
絶対欲しい!何度でも観たい!
2枚買えといわれたら買うから、出してくださ~いあ

ライブ3回目

ライブハウスでのイベント。
3回目のチャンスをいただけました祝

20090514200621xx.jpg

前回の反省を踏まえて、今回は気合は十分絵文字名を入力してください
気合…だけは。

写真、口元笑っているの、分かりますでしょうか。
笑顔はいっぱいでした。
なんせ、本人が一番楽しかったんじゃないかってくらい、楽しんでいましたから。

が、ですね~アップロードファイル
後でビデオチェックすると、これが落ち込み

課題1
手先、指先まで神経届かせようドーン

課題2
音の余韻まで楽しんで、音いっぱいに使おうドーン
なんか次の振りにいくタイミングが早すぎ、もっとトメ!タメ!メリ!ハリ!

課題3
髪をかきあげるのやめようドーン
ブローのやりかた変えよう。
万が一顔にかかってもすぐには直さない事!振りがだいなし~アップロードファイル

課題4
腕の動きをもっと勉強しようドーン
いや、なんつ~か、キモイ・・・そのひじ・・・落ち込み

特に上半身が課題です。むぅうん。

でも、動画から一時停止でとれる写真が少し増えてきたから
すこ~~しずつは前進しているようです。
そこは自分を褒めてあげられるけど、
ラインが手先まで通ってない感じが、観ていてとってもいや~んアップロードファイル

改善の余地山盛りです。
でも、ここは(無理やりに)前向きに考える!
つまりもっともっと良くなる要素がいっぱいある♪
あきらめるな~!
私にとっては人前で踊れるだけでも奇跡なんだからアップロードファイル

BellyQueen日本公演

BellyQueen日本公演観にいってきました。

5月はSuperStarsの公演もあるし、迷ったんですが、結局行っちゃったアップロードファイル

BellyQueenってアマル・ガマルさんと、ケーシー・チャイさん(最初この人日本人かと思ってたアップロードファイル
の、2人ユニットかと思ってたんですが、来日6人が全員メンバー(らしい)知らなかった~おどろきー

http://www.bellydancejapan.jp/event/bellyqueen.html
↑の紹介にもあるとおり、
ヒップホップをはじめとした色々なダンスとのフュージョンで
変化に富んだショーでしたアップロードファイル
でも、オリエンタル好きとしては、
アマルさんのオリエンタルを、もうちょっとたっぷり観たかったなぁ。

それはそれとして、
アマルさんはーとめちゃキュート萌え
顔もそうだけど、表情、ダンスの表現、なんともいえない魅力たっぷりでしたアップロードファイル
あのアマルさんが観れただけでも、大満足です。

それにメンバー全員筋肉スゴっアップロードファイル
憧れます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

羽ブラ

ゴールデンウィーク中の半日を使って羽ブラを作ってみました。

Bellydance 003z


黒のフルカップブラのバックベルトだけベロアでカバーして
カップの上部は、
以前オリエンタル衣装の裾上げをした時に切り落とした黒金の切れ端でリボン状にカバー。
オカダヤで買った羽根エンジ色20センチ、黄色10センチを各半分にして、
そのままカバーしたリボンの下部に重ねるようにグルーガンで接着。
接着部分のアラを、シルバーの木の葉型ブレードを、これまたグルーガンで接着してカバー。
胸下に、おまけだかでついてきたトライバルモチーフを縫い付けて完了。

先生から薦められて、
今回初めてグルーガンを使ってみたんですが、これ便利ハナマル
かなり強力につきますし、乾くの早いし、材質を選ばない。
カップ上のリボン状のカバーの所も、これで薄く接着した後、
端の部分を粗く糸でまつってます。
グルーが乾くと硬くなるので、衣装っぽい硬さになってくれました。

自分の好みはやっぱオリエンタルなんですが、
市民祭りとか、自己申告出演は野外が多いので
大道芸ぽいスタイルの衣装が増えていっちゃいますねぇアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
