スポンサーサイト


衣装2着目♪

2着目のオリエンタル衣装を買いました

今回は通販で。
オリエンタルの衣装を通販で買うのは初めてで、なかなか冒険気分でした。
到着までは順調にきて、

さて試着。

うんうん。サイズ直しはこことここを…。
と一通りみて、脱いだらパラパラパラ


まさか…と思ったら、そのまさかでした。
ビーズ飾りが一本分解けて散ってしまった

それであらためてよくみてみると、ビーズワークがかな~りアバウトなことが判明しました20080525 014

↑→のとこ見てください。
片方が短くて、片方がその分長い

その右のところに散っているのが、解けたビーズです。
それに、胸のところのビーズのれんが、左右対称でなくて左が一本分多い

ベルトのビーズのれんも一箇所、ビーズが異常に長いところがありました。

長いんだから、こっそりビーズを節約しようとしたっていうんじゃなくて、
単に間違えたのを気づかなかったか、まっいいやってなったか…。
そう思うとあまり腹が立たなくて、ちょっと笑っちゃいます。

ただブラのところのワイヤーが飛び出てて、
20080525 017

ちょっとこれは危ないかなぁ。

あちこちのブログで通販で買った衣装がパラパラと崩壊する記事は読んでいたので、
やっぱきたかぁって感じなのですが、
こういうのって意見を送るべきなんでしょうかねぇ。
今後、品質のいいものを扱うお店が増えるようにと考えると、やっぱり言うべきなんでしょうか。
ちょっと考えちゃいます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

>サラさんへ
Tシャツの脇に穴って結構すごいと思うv-405
日本だと返品さわぎですよねぇ。

フランスってデザイナーズブランドが豊富で、お針子さんのイメージも強いから、縫製が丁寧なイメージあったんですが、違うんですかぁ。

というか、おっしゃる通り、
日本の質がかなりいいってことですかねぇ。

作るがわにプライドはないのか!?
って、ついつっこみたくなっちゃうんですが(笑)

No title

フランスも縫製はすごく雑です。
ミシンでモチーフを縫うとき、適当にずれたらしく、左右の模様が「ちんば」なワンピースを買ってしまったことがあります。
あと、Tシャツとかもわきに穴があいていたり、セーターの襟やスカートの裾がすぐほつれてきたり、というのはざらなので、お裁縫キットが常に大活躍です。
日本は、本当に品質のいい衣類が手に入る珍しい国だと思うんですよ…

No title

>Reshmiさんへ
衣装ってだいたい一品もので、尚且つこれ!っていうもの出会うのもなかなかないので、(おまけに私はサイズ小なのでなおさら…)
今回は返品までにはなりませんでした。

ワイヤー直しくらいならあまり大変じゃないしっていうのもありましたが、
この件に関してメールしましたら、これからはちゃんとそういう点も検品しますとの丁寧なお返事をいただきましたので…。

そういうメールをすることで、ちゃんと検品てくださるようになれば、いいやっとv-414

あらあら・・・

たしかにビーズの長さや色が違ったり、微妙にバランスが・・・ということはよくあります。

でもワイヤーはちょっとひどいですねぇ。
通販したお店もきちんと検品するべきだったと思います。
もし気に入らなかったら、このレベルだったら返品も可能じゃないかなぁ~?
(よっぽど気に入っているなら別ですが)

あたしはお裁縫が苦手なので、お直し・・・と思うだけで苦痛です。(汗;)
がんばってください!

No title

>jeannie15さんへ

ち、、違う色のビーズ!?
アバウトすぎる~v-405
アドバイスを受けて、
日本のお店のほうには、状況をお伝えしました。
すぐ丁寧なお返事をいただけてほっとしています。

衣装は今手直し中です。
サイズと、ちょっと石を足そうかなぁと、
ベルトのサイズが意外と難しいですv-406

よくあるけれど...

日本人だったら絶対に許されないことなんでしょうが、
やはり「お国柄」かなあ。。

ビーズがやたらほどける、はよくありますね。

あと、全然違う色のビーズが混じってたり、とか。
(な、なんでこの色なのお??、という感じ)

日本のショップさんだったら検品が甘い、ということなので
やはり、一言言っておいた方がいいですね。

衣装のUP,楽しみにしています!

>たびぃさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました♪
イスタンブールにお住まいなんですね~!なんてうらやましい!
おまけにレッスン場まで家から5分!?
う、、うらやましすぎるv-398

お国柄ですか~。
そこんとこはかなり寛容に受け止めてます♪

ただ、お店から、ここがちょっとってコメントさえあれば、よかったのになって思ったんですよね。

私にとって数万円の衣装を買うってことは、
かなり頑張っちゃってるんで、
気持ちよく買い物がしたいというか…。

まぁ気持ちの問題ですねv-410

No title

初めまして。サラさんのところ経由で来ました、たびぃ。といいます。

せっかくの新しい衣装、ちょっとがっかりでしたね~ でも、こちら(トルコ)だと、普通のお買物でもそんなレベルなんです・・・先日友人がDVD買って空けたらカラだったとか?!
なので、品質向上はちょっとムズカシイかとは思いますが(国民性と思って諦めるしかない)、Yaeさんは日本のサイトからお買いになったんですから、クレームしてみたらいかがでしょう。ビーズはしょうがないとしても、ワイヤーはちょっとヒドイ!

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
