

衣装2着目直し後

今のところオリエンタル衣装のなおしポイントは以下のとおりです。
1.ブラのアンダーの調節
2.ブラのパット入れをつくる&具を詰める
3.ブラの肩紐の長さの調整(ホルターネック化する)
4.ベルトのサイズ調整
5.スカートの長さ調整。
以上は必須。で時間をみて、

6.石を追加してキラキラ度アップ
7.ビーズ飾りを好みに変える。

今回の2着目は石は3個だけ足しました。
胸中央がさびしかったので、そこに大きめを一つ。
肩紐をホルターネックに変えたら取り付け部に地の生地がでちゃったので、そこに小さめなのを2つ。

7.のビーズの好みなのですが、
私はベルトビーズに関しては、それほど好みがまだないのですが、
ブラののれん部に関しては、

のれんが長くて、へそまで届くのはいや。
のれんが多くて、お腹が隠れすぎるのもいや。
のれんがブラより目立つのはいや♪

っていう好みがありまして、そこは直し必須項目になってます。

今回もその辺を直しまして、出来上がりはこんな感じになりましたアップロードファイル
20080525 039ss

うひゃ。はずかしっ萌え
パーティ後みんなでワイワイ写真撮影のひとこまです。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

>サラさんへ
実際みると、そんなにボンキュッ☆してないですv-402
でも確かに、ウェスト横は以前に比べてお肉減っている感じはあります。
でも食欲も倍増していて、
お腹の前あたりは…なくならない~v-406

No title

Yaeさん素敵!
それにしても、ナイスボディですね~
以前の写真より更にウエストがくびれてますよ!
ベリーダンス研鑽の結果ですよね?
ひねりテク駆使しても、こんなにボンキュッボンにならないですよ~

No title

>れなさんへ
衣装はお手ごろなお値段でした。
石は入ってなかったですが、それは自分で足すつもりで買いました。
色はちょっと冒険だったのですが、わりと評判がよかったのでほっとしていますv-398

No title

yaeさん、お久しぶりです!
遊びにきてくれてありがとうございます☆yaeさんもベリーを始めて1年でしたよね♪多分、私も一緒くらいだと思います。
衣装もかなり本格的じゃあないですかっ!!かわいいですよ~。いいお色です。私もいつかは、そのようなきれいな衣装で踊ってみたいです☆

No title

>jeannie15さんへ
お褒めの言葉ありがとうございますv-398
面倒な、お直しを頑張った甲斐がありました。

体型は…胸は1.5倍(当社比)増量、長めのスカートをベルト下で折上げて腰周りアップと、いろいろ底上げしておりますv-402


すてき♪

いい感じですよ~♪
カラダにフィットしててすごく似合ってます!v-218

ホント、体型も女性らしくて。。v-351
うらやましいです!

No title

>habibiさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
サイズ直しは必須ですよねぇ。
ビーズやらスパンコールやらがじゃまして、結構面倒ですv-406

ホルターネックはオススメです♪
落ちてこないし、胸もきれいに見える気がします♪

>たびぃさんへ
ウェストは、全力で腹ひっこめの、斜めひねり撮り技ですから~v-402
教室で主宰してくれる。カジュアルなパーティとかはいかがですか?機会があったら出てみると楽しいですよ~v-346

No title

ステキな衣装ですね~
Yaeさんのウエスト、細っ!!
私も早く上手になって、衣装着て踊りたい・・・けど、発表会とかないんですよね~(泣)

No title

こんにちは。初コメントです。
衣装直し参考させていただきます!!お写真もとっても素敵ですよ!
来月初発表会が有り、ようやく衣装が手元に来ました。が、やはりサイズが大きくて全直しになりそうです。
踊っている最中に肩ひもが落ちてくると聞いていたので、私もホルターネックに改造しようと思います。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
