スポンサーサイト


魔の7分間

ベリーダンスクラスの伝説レッスン。魔の7分間。
噂には聞いていたんですが、とうとうそれを受けることになりましたアップロードファイル

どんなのかというと、7分ちょっとの曲、一曲分、ず~~~~~~と回っているというものです。
それも一方向に…。
もうず~~~~~~~~~~~~っと回ってて、
終わり近くは、さらに曲のスピードが増すのにあわせて回転スピードも上げるという…。

レッスンの後倒れた人がいるとか、
3日間具合悪くなって寝込んだとか、いろんな噂は聞いていたんで、
やると聞いた時は、うぇえええ。私どうなっちゃうんだろ~?と不安一杯。
やっているときも、かなりこわごわでした。

そして7分後。
なんとかというか割と普通に立っている私。
ある程度周りの景色が回ってしまうと、もう目がついていこうとしないらしくて
そんなに目が回らないもの…らしいアップロードファイル

確かに軸がとれているうちは、それほど目が回っている感じはなくて
ちょっとずれるとふらぁ~としていました。

何回かこのレッスンをこなすうちに、
この「軸がとれてる感」が身につくらしいです。
今度は倒れてもいいから、もっと思いっきり回ってみようかなぁ。
でも、やっぱりちょっと怖い気もしますアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>habibiさんへ
ターン上達の近道…なのか?
それとも先生が軽くSなのかは謎です
おうちでやる時は、倒れても机に頭がいかないような場所をおすすめします~

>たびぃさんへ

そうそう!まさにスーフィー状態なんですよ!
瞑想状態にはならなかったですが(笑)

>れなさん
私もあの乗り物酔いのような感じ苦手です。
全然大丈夫じゃない~(涙)
先生はやっぱり慣れだとおっしゃいますねぇ。
でも慣れる前に倒れそうです。

>maruさんへ
根性というか、
回っている最中に目に入る他の人の様子が
みんなニコニコと楽しそうなんで、やめるにやめれなかったというか(笑)
途中から入ってきた次のレッスンの人が一言
「罰ゲームですか?」

私にはまさにそんな感じでした。

こんばんは。コメントはとっても久々です♪♪

7分間、ずっとターンですか!!!すごい(><)
5分間ターンというのは、やったことありましたが、ギブ(汗)
途中で何度か止まらないと、もう目が回ってだめでしたv-356
ただ、何となーくだけど、段々と慣れてはきますよね。
やっぱり慣れなんですよね・・・・
でも根性ないので、やっぱり長時間はダメだわv-341

yaeさん、ずっと回っていられて、その後も
大丈夫そうな感じだから、きっと慣れるのも早そうですねv-291

yaeさん、スゴイ!!
ターンって、目がくらくらしますよね~。。あの感触がイヤなんですよね。。私はターンが苦手です!
「慣れ」と言われてますが、いまだに練習しようと思わないんですよっ!
でも、yaeさんは、大丈夫そうですね☆

スーフィーかと・・・

思わず笑ってしまいました、ゴメンナサイ。

トルコに、スーフィーという、宗教舞踏(祈りとしてのダンス)があります。それも、ずーーーーーーーーっと回転しているだけなんですよ、10分とか、15分とか。

ああ考えただけで目が回ってきました。

No title

こんにちは。

わぁ~!!7分ずっとタ~ンですかぁ~!?

私、ぶっ倒れてしまいますよ。タ~ン大の苦手です。
でも、そういう内容のレッスンが組まれているって事は、タ~ン上達の近道なんですね、じっくり練習しなさいって事ですね。

ちょっと、ムリの無いようにおうちで1曲分タ~ンしてみようかな!?

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
