スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひばりさんの言葉

今TVで美空ひばりさんの特集やってます。

「あのね。歌は聴いてくださる人がどう思うかなのよ。
自分が。自分ってうまいでしょ?上手でしょ?って歌っちゃだめなのよ」

ひばりさんが、森昌子さんに贈った言葉だそうです。

これって踊りにも言えるような気がして…。
忘れないように書いておこう。

comment

Secret

>河童くんへ

私もひばりさんっていうと、
演歌~?聞かないし~って感じで遠ざかっていました。
でも亡くなっていくつかの特番を見るうちに、あぁ偉大なかただったんだなぁと再認識しました。

歌、素敵ですよね~。

じ~んと来る言葉ですね~。
美空ひばりのような超大御所がそんなことを思うなんて。

いやいやむしろそういう考え方だから大御所になれるのかな?

美空ひばりの歌って、聴いてるとその「情景」が目に浮かぶんですよ。
それに気がついたのは彼女が亡くなってからなんです。
やっぱり素晴らしい歌手だったんだな~ってつくづく思います。

いやいやいや、自分が踊って楽しい♪気持ちいい♪っていうのは全然OKじゃないですか?
そういう気持ちよさって観る人にも伝わると思いますし♪

うわ、ほんとですね。
実は、私は、自分が踊って楽しい方が好きだから、発表会が苦手なのかもしれない…と、思いました(笑)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。