スポンサーサイト


衣装強化

発表会の練習は着実に進んでいます。
アップロードファイルあ、正確に言うと着実ではないかも。
だって発表会まで1ヵ月くらいなのに、まだ振りが決まってない~アップロードファイルうぅ
ま、、まぁ、それはなんとかなると…思いたいえへへ・・・

その他にも不安はいろいろ。
今回の踊り、カッコよくて、ダイスキなんですが激しいんですよ~。
前半1分半のベールパート踊っただけで息切れがしますアップロードファイル

その後少しホッとするかと思えば、
さらにパッションキラパッションキラパッションキラの連続で、
先日のレッスン後半には、
脳がエネルギー切れを起こして思考停止し、ワンエイト分呆けましたげろげろー!
お~い!大丈夫かぁ>自分

となると、心配なのは衣装。
手持ちのオリエンタルでいいそうなんですが、
私の衣装、この動きに耐えられるんでしょうか…。
あっちからペロっん、こっちからポロんって…なったらど~しよ~アップロードファイル

つい先日もとあるライブで、ダンサーの人が片手を後ろ手に踊っているのを見て、
あの動きかわいいなぁ。なんて思ってたら、実はブラホックが…。
ってのを見たばっかりで。(怖っアップロードファイル

で、衣装強化その1はブラホックに決まりです。
以前サンバをやっていたベリ友に聞くと、
サンバ衣装はブラホックのところにマジックテープを追加するんだそうです。
安全ピンは一定方向の動きには弱くて、飛んじゃうことがあるけれど、
マジックテープはかなり広範囲の動きをサポートしてくれるんだそうなアップロードファイル

ダンス中に安全ピンが舞台に落ちたりしたら危ないし、
いいこと聞いた~アップロードファイル
今日これから、マジックテープ買いにいってきます。

comment

Secret

>れなさんへ
リボンが切れる!?色々ありますねぇ。それもよりによってなんでショーの最中にそれが起こるのかv-404マジックテープの結果も報告いたしますね♪

>河童くん
スナップっていうと、パチッと留めるあれですか?
大きめのだとかなり強いからそれも良さそうですよね♪
もうホックとスナップとマジックテープ全部付けてしまおうかとさえ、思いつめてますv-393

>サラさん
安全ピンがブラブラ!?
それは怖い!本人もですが、もし落ちたピンを踏んだりしたら…v-399
ブレスは甘く見てました。
これくらい変えても大丈夫だろうなんて思っていたのが大間違い。
手回りって小さなことでもかなり気になりますよねぇ。

出番が多くて、Yaeさん大活躍の秋ですね~♪

発表会で、ブラトップの後ろを、安全ピンで2か所とめただけの人がいましたが、終わった後、ピンがナナメにずれて、スカスカしていました(笑)

今思っても、ほんとによく取れなかったなぁ…と思います。
安全に越したことはないですよね…
やっぱり、本番で思いっきり踊りたいですものね。

ブレスは、確かに踊ってみないと分からない盲点ですよね。
私も、手首と指につけた布が、思ってた以上に邪魔でした。

私はホック&大きめのスナップをつけています
幸い、今のところブチっと外れたことはありませんが。。。
考えるだけでも恐ろしいですね~
生地がペラペラの衣装なんて特に!

衣装の事に関しては皆さん苦労されてますよね

yaeさん、衣装気になりますよね~。。
私は、この前のSHOWで、リボンがきれました。。たいしたことにならなかったのですが、、手作り衣装はもろかった。。。
先生が「クオリティーはOK?」という意味がちょっと、わかりました。。
私もマジックテープを試してみます!

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
