スポンサーサイト


猿手!?

今日先生に「もしかして猿手ですか?」と言われて
「全然違いますよ~」答えたんですが、
こうやってみてと言われてたポーズ(手のひらを上に向けて肘と肘をくっつけるポーズ)
をまねしてみたら
「めちゃめちゃ猿手じゃないですか~~」
と言われてしまったアップロードファイル

え~~おどろきー
し、知らなかったアップロードファイル

猿手の人のダンスって腕の動きがとってもきれいだから
みるたびに、いいなぁアップロードファイルて思ってたのに
自分もそうだったとは・・・アップロードファイル

先生曰く、
猿手の人はちゃんと自分の腕の特徴を分かってて使えば、表現幅も広く、素敵だけど、
知らずに・・・というか、無意識に自分にとって自然な動きで動いてしまうと
他の人からみて不自然で、場合によっては気味の悪い動きになってしまうことがあるらしい。

そういえば、スカート振りで、スカート持つと肘が落ちて
肘が真下で肘の内側が真上になっちゃってたなぁ。
あれ、あとからビデオみて、
イヤンアップロードファイルって思ったのだけど、
くせでなくて、そうなりがちな腕だったのか…。

教えてもらってよかったアップロードファイル
でも、意識しないといけない箇所がまた一個増えたわけで…。
ま、、まけないアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

Jeannieさんへ

恵まれたボディの持ち主っていうのが本当ならとっても嬉しいのですが、
石も磨かざればなんとやらですよね。
使い方で長所にも短所にもなる特徴なので
もっと腕の使い方を勉強して、
長所として生かせるように精進せねばなのです。

実際自分の踊りをビデオでみると・・・うぅ。
課題は盛りだくさんでございます~(汗)

いいなあ~♪

私の先生も「猿手」なんですよ。(あれは、きっとそうだ。)
手の動きが美しくて本当にうらやましいんです。

こればかりは生まれつきですからねー、
私は望んでもなれない。。

恵まれたボディーの持ち主なんですよ。Yaeさんは。
うらやましいなあ~~!

猿腕と言うのが一般的なのかも?でも肘を下に向けて両手を広げても、腕がへの字にはならないんですよね~
軽度なのかな?

猿手?

猿手って、初めて聞きました。
先生が普通に会話に出して、Yaeさんも普通に答えるのだから、
けっこう一般的な言葉なのでしょうね。

やーん、私ったら知らないことだらけ~。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
