スポンサーサイト


どれにしよ?

「アメリカンアイドル」っていう番組があって、好きで良く観ます。
全アメリカが愛するような歌手発掘番組で、
「スター誕生」を規模を大きくして、審査員の口を悪くしたような番組。
(たとえが古いかアップロードファイル

で、そこでよく聞くのが「選曲を間違えたね」っていう批評。
今日は「自分の方向性にあった曲を選びなさい」と言っていました。
まぁ。曲のジャンルがいろいろだから(ロックとかポップスとか)
そういう評価が出てくるのかもとは思うんだけど、

プロのダンサーの人たちもそういう観点で選んでいるのかな。
とふと思った。
踊りたい曲と、踊るために選ぶ曲は違うのかなとか。

なんでこんなことを考たかというと、
今週末のパーティで踊る曲が決まってない
からアップロードファイル

もうね、ネタ切れなんですよ~。
そうそうオリジナルを作れないし、
人と重なるのは踊りたくないし、
即興で3分以上もたせるなんて、真っ先に自分が退屈しそうだ
どうしよ~アップロードファイル

まぁ、どれでもいいや!
なら、ないわけではないんですが、それを踊りたいかというと・・・だし
↑贅沢いってる場合じゃないのにアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>たびぃさんへ

Bellydance Superstarsシリーズの中の一曲で
ちょっとドラマチックなのにしました。
基本明るく笑顔な踊りのいつもの自分とは違って
クールな感じに・・・と思って踊ったんですが、

みなさんの感想は「いつもとちがってワイルドだった~♪」
でした(笑)
なにかと熱いのか!?私・・・。

AsenaさんのCD一枚もってます!
ですね~!
踊る曲を探すっていう目的で聴くと
とってもいいCDですよね♪
Tanyeliさんのもあるんですね。探してみます!

んで、私の踊りはどっちかっていうとターキッシュ・・・かな?
って感じなんでOKかも。
フロアワークもあるし・・・。
でも正直いうと、ぱっと踊りをみて
あ、エジプシャンだ!ターキッシュだ!って見分けつけられないんですよ~。
なんとなく・・・かな?とは思うんですが…。自信なし(汗)

で、結局

どんな曲にしたのでしょうか?

1曲の中にちゃんと起承転結があって・・・みたいなのって、なかなかないですよね? トルコだとね、AsenaとかTanyeliとか有名ダンサーがCD出していて、それだとさすがに、3~4分で起承転結のある「いかにも踊るため」な曲が入っています。

・・・あ、でもトルコ曲でエジプシャンはないかぁ・・・

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
