スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌の意味

たびぃ。さんとこの記事にあったRakkas
実は今私も今同じ曲で振り付けを習っているのですよアップロードファイル
偶然、トルコと日本で同じ曲の振り付けが教えられているなんて~!
たびぃ。さん、因縁を感じますわぁアップロードファイル

で、このRakkasは歌が入っている曲なのですが、
この歌詞の意味をレッスン中に先生が教えてくれたときは、すっごく嬉しかった萌え
が!それは、お昼のカルチャークラス向きのソフィスティケイトされた内容だったようで
たびぃ。さんの直訳でもっと激しく熱い内容を知り、さらに嬉しさ倍増です。

振り付けではダウンキックしながら、背を反らせるシーンもあるのですが、
今度は喉まで反らせてみたいな~とか、
ショルダーシミーは、むしろチェストシミーで!とか
いまから来週のレッスンが楽しみアップロードファイル

私、この曲に限らず、
歌詞や曲の題名の意味が気になるたちでして、
教わる曲名は真っ先に知りたいし、その意味も知りたい。
歌が入っているものは歌詞も知りたい。
CD買ってもまずそんなものはついてこないから、ネットをうろうろして探しています。
でもそういうところが、ベリ友には「いちいち細け~アップロードファイル
と思われているフシがあって、時折なんだかなぁな気分を味わってしまうこともあるのです。

でも知りたいんだから、しょうがないよねおどろきー
私にはテーマも不明な曲にのって、
意味不明の言葉を聴きながら気持ち入れて踊ることのほうが難しいんだから・・・。

今回この曲を通して「歌詞の意味知りたい~」っていう人が結構いるんだ~ってことに気づいて
ウッキウッキに嬉しくなってしまったのです。
あ~、いろんな意味でスッキリハナマル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

宗教的な意味のある歌詞!
そこまでは考えていなかったです。
が、確かにそうですね。
そんなことになったら、楽しんでもらうどころじゃないです(滝汗)

そういう事は先生が考えてくれているんじゃない?
だから大丈夫だよ~って言われそうですが、
やっぱ分かって踊りたいですね♪

私も知りたい方。

私も詳しく知りたい方です。

だって、悲しい心情の歌詞だったら、
笑顔で踊る訳いかなくなるし。。

宗教的意味合いが入る曲なんか、
もしアラブ人のお客さんの前で ノリで踊ってたら。。。
こ、こわくないですか。。。?v-12

Re: あのさ、

>たびぃ。さんへ

そ、そうね(笑)
「因縁」って親の仇かよっv-402

「2人Rakkas」いいね~っ!
やろう!やろう!へぇ~~ってきっとなるよね!?
私もたびぃ。さんのRakkasみたい~♪
いかにも「ターキッシュ」なんですよね?
私未だにパッとみて「ターキッシュだ~」とかよくわからないのです。
特にロマだと全然(汗)

あのさ、

「因縁」じゃなくて、「ご縁」でしょっ?!(笑)

そう、この歌詞、「ホントにポップス?」っていう内容でしたね~☆オドロキ!でも、これをきっかけに、歌モノの面白さがちょっとわかったので、Yaeさんに感謝です~♪♪♪

ね、ね、次回帰国時には、「2人Rakkas」やろうよ!続けて2曲、ぜんぜん違う振りで踊るの、面白いと思うの~。
あ~早く YaeさんとこのRakkas見たいな~~

>soleilちゃんへ

そうそう!意味がわかるとまず単純に嬉しい♪ですよね。
ひとつ分かると、そこからだんだんイメージも膨らむし、

わたしも、ある曲で後ろへかかとを蹴り上げる振りのところが
靴を買おうっていう歌詞だと知ってからは
けり方が変わりました。
ただ蹴るんじゃなくて、ねね、この靴みて~♪って気持ち。
みてる人にはたぶんわかんないから
完全自己満なんですが(笑)

No title

私も歌詞の意味知りたい方です~。
歌詞がなくても曲名からイメージ膨らます方です。
同じく、いつもネットをうろうろしてます。

例えば、私、日本語の歌も歌詞を凝視してしまう方で。
やはり意味がわかると単純にうれしいし、
振付も歌詞を意識して作ってあると思うし。
同じ方がいらっしゃって私もうれしい~^^

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。