

イナンナ 上弦の巻

好きな漫画家の一人岡野玲子さんが、
ベリーダンスをテーマに描いたと聞いて買わずにはおれなかった、
この本「イナンナ」です。

イナンナ 上弦の巻 (モーニングKCDX)イナンナ 上弦の巻 (モーニングKCDX)
(2009/04/23)
岡野 玲子

商品詳細を見る


ミシャールさんに師事されているそうで、
かなりスピリチュアルな側面からのアプローチで描かれています。
正直私には意味わかんないって所がいっぱいアップロードファイル
が、どのページもベリーダンスのイラスト集みたいに美し~アップロードファイル
ミシャールさんはこんな風に感じながら、
あの神秘的な舞を舞ってらっしゃるのでしょうか。

巻末のとじこみ付録になっている小冊子は私でもわかる内容で、
これがあったから救われたというか、理解できた部分も多かったです。

そうそう、
この中に出てくる「マスティカ」という曲が聞きたくて調べてみたら
持っているCDに入ってましたアップロードファイル
トルコのベリーダンス (Turkish Bellydance - Nasrah) [Import CD from UK]トルコのベリーダンス (Turkish Bellydance - Nasrah) [Import CD from UK]
(2001/04/30)
Ensemble Huseyin Turkmenler

商品詳細を見る


他にも、そのテーマになっている曲が分かったり、
意味をもっとよく調べたりしたら
きっともっともっと深く楽しめそうです。
なが~い眼で楽しんでいこうと思った一冊でした。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

Re: これは欲しい!

たびぃ。さん

> 日本から帰国する友人に頼もうっと!
なら、今のうちにゲットしておいてもらうことをオススメします。
とじこみの小冊子は初回本限定付録っぽい。

> あ、何か調べて欲しいこととかあったら、声かけて♪
おぉ!うれしい!お願いすることあるとおもいます!よろしく~!

Re: No title

きちょーんさん
びっくりですよね~v-360
漫画…というより、イラスト集ぽいのですが。
数年後に、あぁ、なるほどって思う時がくるような、
そんな予感のする内容です。
そういう時がきたら、また記事書きますね♪

これは欲しい!

日本から帰国する友人に頼もうっと!

あ、何か調べて欲しいこととかあったら、声かけて♪

No title

ベリーダンスの漫画があるなんてビックリv-364
少年系のマンガしか読まないので知らなかった~。
じっくり読み込んでまた感想を聞かせて下さい。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
