スポンサーサイト


羽ブラ

ゴールデンウィーク中の半日を使って羽ブラを作ってみました。

Bellydance 003z


黒のフルカップブラのバックベルトだけベロアでカバーして
カップの上部は、
以前オリエンタル衣装の裾上げをした時に切り落とした黒金の切れ端でリボン状にカバー。
オカダヤで買った羽根エンジ色20センチ、黄色10センチを各半分にして、
そのままカバーしたリボンの下部に重ねるようにグルーガンで接着。
接着部分のアラを、シルバーの木の葉型ブレードを、これまたグルーガンで接着してカバー。
胸下に、おまけだかでついてきたトライバルモチーフを縫い付けて完了。

先生から薦められて、
今回初めてグルーガンを使ってみたんですが、これ便利ハナマル
かなり強力につきますし、乾くの早いし、材質を選ばない。
カップ上のリボン状のカバーの所も、これで薄く接着した後、
端の部分を粗く糸でまつってます。
グルーが乾くと硬くなるので、衣装っぽい硬さになってくれました。

自分の好みはやっぱオリエンタルなんですが、
市民祭りとか、自己申告出演は野外が多いので
大道芸ぽいスタイルの衣装が増えていっちゃいますねぇアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

アガさんへ

お役にたちそうですか?よかったv-344
グルーガンを使えば針仕事をかなり省けますので楽ですよ~
どっちかっていうと、工作気分v-317

羽ブラとイベントの成功をお祈りしますv-353

No title

お返事ありがとうございましたe-349
本当に参考になりました!
家庭科②ですが頑張って作ってみますe-282

またチョクチョク読ませていただき参考にさせていただきますv-407
ありがとうございましたm(--)me-69

アガさんへ

アガさんへ
はじめまして、
ご訪問&コメントありがとうございます


> ①羽根は何段付いているのですか??
ボリュームのある羽を使用しているので左右各1段ですが、
余った羽で若干隙間のところを埋めるように下から貼り付けてあるので
一部(5センチほど)2段になっている個所があります


> ②もし段になっているならば1番下の段は同じ20センチじゃ長すぎますよね・・・
はい。2段になっているのは5センチほどです

> ③この写真は羽根を何枚使っていますか?
羽を買う時に長さで買ったので正確には言えませんが
今ざっと数えたら一段に20数枚使っていました

お役にたてますでしょうか

羽ブラはあまり粗が目立たないので、ちょっとアバウトでも大丈夫かと思います

余った羽は手持ちのピアスに通して、羽ピアスにするとか、
細い皮紐に通して、ヨリのはいった毛糸と束ねてエクステタイプの髪飾りにしてもかわいいですよ~


素敵なイベントになることをお祈りしています

No title

はじめまして、突然すみませんv-12

私もベリーダンスうを習っており今度イベントに出るために
羽根ブラを探してここに着きました

①羽根は何段付いているのですか??

②もし段になっているならば1番下の段は同じ20センチじゃ長すぎますよね・・・

③この写真は羽根を何枚使っていますか?

何枚購入してよいか分からないのです..

質問ばかりですみません・・・

Re: たびぃ。さんへ

売っちゃうか(笑)半日でできるしね~。
注文受けてから作るのでもいけそう(笑)

トライバルの飾りって聞いて、ゾクゾクしてしまったv-398
あれって髪飾りにも、ベルトにも、いろいろと使えるんですよ~!
今度帰国の際はお願いしちゃうかも~!

Re: マリさんへ

かわいいでしょ~♪
羽根がたっぷりなので、胸が大きくみえる効果もあります(*´ -`)
これ売れます?そうか~!
確かに羽ブラって売ってないですね。そういえば。
ベリーダンス引退したら売ろうかな(笑)

No title

クラリチェで売る?(笑)

次に帰るときには、衣装じゃなくて「材料」の注文受け付けますよん。トライバルに使えそうな飾りとか、ざくざく売ってる。

No title

かわいい~!!(*´Д`)i-178
赤と黄色って合うんですね!
これ売ってたら欲しいかも…
ホントにYaeさん器用ですよね~i-189

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
