スポンサーサイト


ダンサーズネームって

ダンサーズネームを持ってらっしゃるかたって
いつどんな風につけたのでしょう…。

いや、私はまだそんな段階ではないので、
たまのイベントには本名の名前んとこをローマ字にしただけで済ませているわけですが、
先日、その名前のダンサーさんがいらっしゃることを知ってしまい、
さらに、その方、すっごくうまいらしいアップロードファイル

こ、、これはあまりにも申し訳ないOO

なので、別の名前にしたほうがいいのかなぁ。とか思ったりすることも…。
でも、「あ、わたしXXXで」なんて胸はって言っちゃうなんてとっても…。
十年早いわ!
でも~ぉ
と、みぞおちのあたりがぐじぐじする気分をたまに味わってます。

やっぱ、あれかな。
内輪のパーティかなんかでダンサーズネームを書く欄に思い切って!
で、そのときはシャレですよ~アップロードファイル
なんて言っておいて、あとは既成事実で・・・。(うわ~ぁアップロードファイル

名前の延長っぽいのだったら、自然にいくけど、
思いっきりかけ離れているようなのだと、切り替えに勇気がいるというか…。
テレの境地というか…。

みんなどうやってこの時期を乗り越えてるんでしょ~アップロードファイル

comment

Secret

Re: No title

他の人からみると、そんなに気にすることでもないんでしょうかね~(笑)
なんだろ~このハズカシさは

ヒマをみて候補考えてみますね~

No title

おー、そうゆう悩みがあるのかぁ。

本人は恥ずかしいかもしれないけど聞く方は何とも思わないですよw
ワタクシ、名古屋駅のど真ん中でも「きちょーせんせーーい」とか声掛けられるので慣れましたwww

お会いしたことないので雰囲気はわからないけど、ダンサーネームを持っていた方がいいような気がしますよ。

楽しみv-344

>たびぃ。さんへ

トルコ語もいいですよねぇ。
コスか、、名前もコス・・・!
そ、そうか、そういう考えもありますねぇ♪

アラビックだけ?

トルコ語っていうのもありますよ~

確かにこっぱずかしい(笑)かもしれないけど、なかなかないチャンスですから、名前もコスっちゃっていいんじゃない?(笑)

決まったら発表してね~☆

Jeannieさんへ

「SAKI」って素敵じゃないですか~v-344
シンプルで、音も字もきれい♪

でも、既につけられていたってのは…ちょっと悲しいかもv-356

講師をするきっかけでついたっていうのは、自然なタイミングでいいですね~♪

河童くんへ

自分の名前が気に入ってて、そのまま使っているのっていいですね~v-354
私も自分の名前はキライではないけれど、アリガチなもので…。

おっしゃるとおり、ちょっと柔らかめの音のアラビックネームなんてあったら
素敵だと憧れもするんですが、
いや、もっと正直言っちゃうと、アラビア語サイトを探して
考えたりもしたのですが、

そうなんですよねぇ。こっ恥ずかしい。。。これなんですよv-402

サラさんへ

照れくさいですよねぇ・・・。
でも、ダンサーネームって憧れでもあります。
別人になれるというかv-414

いや~おんなじ名前でもいいような気もするんですが、
実は一回その人に間違えられてしまって…ごめんなさいな気分を味わっているので
それもどうなんだろ~と迷い中なのです。

どうするかなぁ~。

私、今も悩んでます。。

こんにちは!

ダンサーネーム。。。

私は 「SAKI」 です。(カミングアウト)

本名をちょっといじくって 「咲妃(さき)」と名乗っていたのですが、
4月から講師活動を任される際、師匠より
「うちのスタジオでは名前ほとんどそのままでやっちゃうから。」
と「SAKI」と もうつけられていました。v-405

ただ、この「咲妃 or SAKI」って、
言いにくい、というか浸透しにくいんです。v-356

(特に、外国の方には言いづらいらしい)

で、先日 「名前変えてもいいですか?」と
お願いしたのですが、

「え~っ? 途中で変えるなんておかしいよ。
このままでいいよ。」 と却下。。v-406

私としては、ブログ名と同じ「jeannie(ジニー)」が
よかったんですが。。
(いつか、名乗ってやるぞ。。v-217

というわけで 今は半分あきらめて
私は 「SAKI」 だ、といいきかせております。

(他にはあまりいらっしゃらないようですし。。)

No title

おほほほ。。。久しぶりにコメントです

私は自分の本名が気に入ってるので、それをカタカナ表記にしたものを良く使っていますv-348

ちょっとしたダンサーネームも欲しいけれど。。。
なんだか、こっ恥ずかしい。。。
というのが本音。

yaeさんの雰囲気からして、柔らかいアラビックネームが合いそうですよv-290

No title

私も、そういうのが、かなり照れくさいと感じる方なので、たぶんダンサー・ネームを使うことは一生ないと思います(笑)

既に有名なダンサーと同じ名前でも、いいんじゃないですか?

アラブの名前とか、明らかに日本人の本名じゃないダンサー・ネームで、すでに誰か有名人がいるのに同じものを選ぶとすれば、ルール違反な気がしますが…

本名で、よくある名前だったら、他の人と重なってても自然ではないかな??と思いますが…

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
