スポンサーサイト


姿勢ダメダメ

レッスンの方は一曲分の振り写しが終わって、
今踊り込み(と言うのだろうか?)の段階です。

毎日のように練習曲を聴いていたおかげか、振りは一通り頭に入ったので
あとはいろいろチェックしながら。。。なんですが、
いろいろどころか、まず姿勢からしてダメダメですアップロードファイル

出だしは神経も張っているから、
上体引き上げて、首長くで背中まっすぐで始められるんですが、
曲が進むにつれ、気がつくと神経は腰や足やその他もろもろへ分散アップロードファイル

終わる間際なんて上体の状態なんて忘れてます(あぁオヤジギャグアップロードファイル
子供の頃から姿勢に気をつけていれば、脳が自然といい姿勢にしてくれるそうなんですが…。
あぁ~。
昔の自分をペシッとはたいて姿勢直してきたい…アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

いらっしゃいませ~

emi さん
ご訪問ありがとうございます♪
たまに「ベリーダンス」で検索してあちこちフラフラしていまして、
emiさんのブログも拝見していました。

いろいろなイベントをこなしているemiさんに比べると、
全くのど素人なわたしですが、
こんなブログでよろしかったらまた是非いらしてください♪
リンクはっていただけるなんて光栄です。
こちらからも張らせていただきますね。
よろしくお願いします。

はじめまして♪

こんにちは。
足跡(っていうのかしら?)から来ました。
ご自分でヒップスカーフ作ってしまうなんて~すばらしい!
あたしは衣装の簡単なお直しさえ、誰かやってくれないかな~といつも思っています。あは
これからちょこちょこ遊びに来させていただいてもよいですか?
できればリンクもお願いしたいな☆
よろしくお願いいたします。

>ままさん
おー!発表会楽しめたんですね!
いいな~いいな~♪
舞台に立つってそれだけで踊りがうまくなるような気がします。
私も早く舞台に立ってみたいですねぇ。
う~ん。

>河童くん
重心を少し後ろ…ですね。
ちょっとやってみよう。
重心をちょっと後ろにすると背中が伸びる感じ?なるほど~。

自分ってなかなか客観視できないです。
始めてまだちょっとなのに、たまにイケテル?って思っちゃうことも度々です。
んなわけないのに(汗)

こんにちは♪

私も自分の姿勢、とっても気になります
気が付いたら前に倒れるので、なんだかしっくり来ない。。。

色んなDVDとか見て、ちょっぴり後ろに重心ずらしたら、結構安定するのと見栄えが良いという事を発見!!

自分を客観的に見るのって勇気が要りますよね(汗)

Yaeさん、こんばんは
先日、行われた発表会は最高に楽しかったですうううう^^v
踊りだけでも楽しいのに、ステキな衣装を着て しっかりメイクして
みんなで写真撮影して
同じ達成感を味わうことができて
感無量でした~~!
来年は今年より少しでもランクアップできれば・・と思っています。
Yaeさん、発表会はいいですよ~~♪

>マリさん
ものさし!そういえばありましたねー!
試しに私も…と思ったら長いものさしがありませんでした(笑)

>Seriさん
ご訪問ありがとうございます^^
いえいえいえいえ。
ホント口ばっかりで、ストレッチなども苦しくなるとすぐ次のポーズいっちゃうし
まとまった時間がとれないと、全然やらない日もたびたびあります(汗)

まとまった時間がとれなくてもSeriさんのように5分10分と基本動作できますね。
私こそ頑張らないと♪

ヒップスカーフはできそう?と思って
試しにやってみたらできたと言う感じで、あまり難しく考えなくて…。
こちらでみなさん褒めてくださるので
かえってびっくりしているくらいです。

トライバルの衣装もかわいいのたくさんですよね!

はじめましてSeriです

Jeannieさんのところのリンクからお邪魔しました。
はじめまして、Seriです。トライバルスタイルのベリーダンスを習っています。

コメントは、というと、ひとこと
すごい!!!!!

ヒップスカーフ作っちゃったのですね!!!!
すばらしいーーーーーい。大尊敬です。
きれいにできてます。

私もひそかに、作れるかも?って思いながら、お店でじーっとヒップスカーフをみていたことはあるのですが、サッサとあきらめてました。

ベリーダンスに向かう姿勢にも、頭が下がります。ちょっとこの前までは、朝起きると10分練習、仕事からかえるとジルの練習10分、基本動作30分なんて、気合がはいっていたのですが、最近少々さぼり気味。

今日、Yaeさんのブログ読んで、やっぱり毎日練習せねば・・・などと、気の引き締まる私でした。

姿勢…姿勢は私もよく直されます(-_-;)
踊る前の、基本の動きの段階から、背筋をもっとちゃんとのばして、なんて注意されています。
つい最近、姿勢をきちんと整えれば、シミーがずいぶんやりやすくなるという、初歩的なことを知って感動でした( ̄∀ ̄;)
やっぱり姿勢は基本なんでしょうね。
子供の頃を思い出して背中にものさしでも入れてみようかな…( ̄∀ ̄;)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
