スポンサーサイト


たったそれだけのなのに

今習っている振り付けは今月までだそうで
今日は総復習に鏡無しで踊ってみましょうということになりました。

いつもの後ろを向いて踊る…だけ…な…。
…の…はず…なんですが

たったそれだけの事なのになぜか混乱アップロードファイル
途中後ろを向く箇所があるのですが、
後ろを向いたとたん鏡が見えてアレと一瞬前後が分からなくなったり、
しっかり右回りできてるはずなのに、
ほんとにこっちでいいのかと不安になったりアップロードファイル

な!?アップロードファイル
これはいったい…アップロードファイル

いつも鏡を凝視して踊っていたからこうなっちゃったんでしょうか。
振りは完全に覚えていたつもりだったので、ちょっとショックでしたアップロードファイル

自分の感覚って応用が効かないっていうか、なんていうか
融通が利かないなぁ。

今週は自主トレ鏡無しでやってみますアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

maruさん こんにちは~

わたしも maru さんのブログ拝見していました♪
ベリーダンス知れば知るほど楽しくなってきます♪
もっとうまくなりたい!!
新しくベリー専門ブログ立ち上げられたんですね。
リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします^^

はじめまして

はじめまして。jeannie15さんのところでお名前みかけるより
前から、こちらに時々おじゃましていました♪

レッスンの日記など、分かりるぅ~と共感できることいっぱいです。
今回のも!時々分からなくなりますよね(><)
私も左右を把握?できず、混乱してたり、と色々あります(汗)
でもベリーって楽しいですよね♪また遊びにきます。


はじめまして。
「まめかん」のりゅうなさんでしたか!!
食べ物がおいしそうで、いつも、つい( ̄¬ ̄)←こんな顔して拝見しています。
ご訪問ありがとうございます。

お~、やっぱり戸惑うことあるんですね。
他の人もそうだったって聞くとちょっと安心します(ぉい
練習あるのみですね!がんばります。
またよかったら遊びにきてください。
私もちょくちょく拝見しにいきます♪

>ままさん
鏡がないだけ…のはずなのに、自分の感覚がいうこと聞いてくれない感覚に驚きました。
鏡のせいだけでなくて、ままさんのおっしゃるように「いつもの景色がない」だけで頭と体が戸惑うんですね。
こんなんじゃ即興なんてアリエナイですよね(汗)
家の練習は鏡なし!って決めるのもいいかもしれないですね♪

>河童くん
あ~みなさん戸惑う感覚あったんですね。
なんかちょっとホッとしました。
相当自分の感覚が衰えてるのかと思ったんですよ…ほんと(汗)

でも、よし!みんなそういうことあるんだ!
また頑張ってみます♪

鏡って。。。

私もレッスンの時は鏡の真ん前に立ちはだかって練習してます。。。(後ろの方々ゴメンナサイ)

いざ鏡なしだと、これ、かなりヤバイです(汗)
いかに鏡の力に頼っているかが分かりました。
教わっている先生が発表会の時に
「本番では鏡がありませんからね~!ちゃんと練習しなきゃダメよ~」っておっしゃってました。
鏡無しで練習。。。とても勇気が要ります(汗)

いつも視線にあるもの?

私も同じ経験しましたよ~~~
私の場合はいつもスタジオの鏡ばかりを見ていたので いざ後ろを向いて練習したら
鏡がないので戸惑うばかり・・
きっと りゅうなさんと同じでいつも自分の目線にあるものが無いと一瞬混乱しちゃうのですよね?
それ以来、私は鏡なしで練習したらできるようになりました。
人それぞれだと思いますが やっぱりみんな同じような経験があるのですね^^

はじめまして。
足跡たどってきました。
ときどき来てるけど、初めて書き込んでみます。

後を向いて踊るだけなのに大混乱。
私もですっ
私の場合は「右にターン」というよりも、「あっちの窓に向かってターン」と覚えてるせいっぽいです。

やっぱり、練習することが一番ですよね。
自主トレ、がんばってください。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
