スポンサーサイト


プロ

昨日はレッスン仲間と若先生の踊りを見に行ってきました。
IMG_0083_ss.jpg
う~んやっぱり素敵はぁとvv

で、こうやっていくつかライブを見ていると、結構トラブルってあるものなんですね~。
若先生でなく別のかただったんですが、
へそピアスに衣装のビーズが引っかかってちょっと動けない状態になってしまったり
(これは気の毒でした。すごく痛そうでアップロードファイル
CDの音とびが発生して2分ほど音楽が抜けてしまったり、
シミターのバランスが崩れたり、
大先生のときも袖の飾りが腰のスパンコールにひっかかったことがありました。

CDの音とびは前回見に行った若先生のステージだったんですが、
このとき、すっと振りをつなげて、ベールをさりげなく置いて踊りきっていらっしゃいました。
あとから同じ踊りをみたらベールワークメインの踊りだったんで
本来なら一番いいところが抜けてしまったわけなんですが、
そのときはそんな風に感じなくて、
あ、こういう構成なのかな?と思ったくらい…さすが。

大先生も髪にやっていた手を円を描いてスッと下ろし、
キレイな指使いで腰をなでて
まるで決めていた振りの一つみたいに飾りをはずしてました。

プロだわ~v

こんなとこで妙に感心してしまった私は、よっし自分も!と
レッスンで振りを間違えてもアチャアップロードファイルなんて顔せず
艶然と微笑んで踊り続けようと心に誓ったのに
ベールが顔にカブった瞬間、ブッと吹きました。

あ~ぁアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>河童くん
見てきました!!
すごい凝ってます!!
素敵ですe-343

Yaeさん、手作りのハーレムパンツ完成しました♪
良かったら見て下さいね

>emiさん
一曲まるごと飛びですか!?
それもかなり大胆な…。

平常心で熱く自然に踊る…難し~
先生方大好きです。踊りも人柄もe-266

>河童くん
あ。平常心で熱く自然に加えて、笑顔を追加~!
日ごろから鍛えないとできないんでしょうね~
まぁ 私が舞台立つのは当分先なので鍛える時間はたっぷりありそうですv-402

>maruさん
そうそう対処するというより「かわす」って感じですね!
うんうん。そうだ(また妙に納得)
踊りって筋肉と一緒に心も鍛えないとなんですね。

※ありがとうございます。
褒められているの私ではないんですが、なんだかうれしいe-343

こんにちは!ほんとに色々トラブルが発生することがありますね。
CDで音が飛んだり、衣装やベールがからまったり・・
っていうのは、何度か見たことあります。
でも皆さん、慌てず落ち着いてうまくかわしてますよね・・感心。
先生にも、何かあっても慌てないでね!対処もそれを堂々と
ほんとに、まさしく振りのひとつようにして、さらりと踊り続けてね、みたいなこと
言われますが、実際そうなったら、私はまだきっとオタオタしそう・・・
こういうところで、なんというか自分の今の力や心境が出ますよね。
*先生、ステキな衣装ですね!スタイルもいい~~☆*

振付を踊るだけでもいっぱいいっぱいになるのに、ベールが引っ掛かったり、音楽が出なかったりとかのトラブルが出たら。。。
考えるだけでも恐ろしいです!
どんなハプニングにも平常心、そして笑顔
鍛えないといけませんね~

ありますよね~!

あたしは人のトラブルにはあまり気づかない方(^^;)なのですが、自分が踊ったときに1枚のCDの曲を順番にかけてもらえればよいだけに作っていったのに、読み取らないとかで飛ばされて、フィナーレまでやっちゃったのにもう一度戻ってディスコタイムやったことあります。
あとつい最近も、安全ピンですぐに取れるはずだったヴェールがなかなか取れなくて苦労しました。。。
お客さんに動揺が伝わらないように、平静を保つ&何があっても自然に振舞えるように図太い神経を持たないとやってられませんよね~。
yaeさんの先生方はすばらしいですね♪

>マリさん

ビーズがループ状にブラに飾り付けられている衣装で、
かがんだときにそのループに…(;´д⊂)

若先生も経験あるっていってたんで、
ありがちなのかもしれないから、
マリさん気をつけてくださいね。ホントe-330

>>へそピアスに衣装のビーズが引っかかって…

これは怖い…!Σ( ̄□ ̄川)
発表会の時には飾りつきのへそピアスを…と思ってたけど、引っかからないようにシンプルな物にしたほうがよさそうですね。

へそピアスにビーズが引っかかるなんて思いもしてませんでした…(;´Д`)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
