スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベールの生地

今まで練習していた振りでベールを両肩にかけるシーンがあるのですが、
これが…ズレますアップロードファイル
ちゃんと肩にかかってるはずの時でも、踊り進めていくうちにズレます
よっぽど撫で肩なのかというと、若干その傾向はあるものの…そんなにはアップロードファイル
でも、やっぱりズレます
しつこいんですが、本当にずれまくるんですよ~アップロードファイル

これはテクニックもさることながら、何か他にも問題があるのか?
とあちこち検索してまわっていたら
いいブログ見つけましたアップロードファイル
ゆりえのベリーダンスコスチューム& ダイアリー

衣装の手作り情報いっぱいですアップロードファイル

ここの記事によると、ジョーゼットはやや重くて、
生地の重さでずり落ちやすいらしいです。
私が作ったベールはジョーゼット!なるほど!!
長さもやや長めだったらしい。

なるほどなるほどφ(..)メモメモ
今度作るときはオーガンジで作ってみよう!

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>emiさん
丁寧にお礼までコメントありがとうございますv-399
気に入るものが見つかるといいですね♪

yaeさん♪

ありがとうございます!
BAHEEでちょうど注文しようと思っていたものがあるので早速チェックしてみます。

>emiさん
シルクベールがなびく様子は本当にきれいですよねe-267
ステージに立つことがあったらきっと!と決めてますe-266
レストランの床…う~んe-330
私がレストランで踊るなんてことになったら、
一生一代の大イベントなので、気張っちゃうと思いますが、
いつも踊られているかただと、確かにもったいないのかも…。

シフォンベール、
有名どころでは、
BAHEEさんが通販も扱ってらっしゃるようですよ~。
お役に立つといいのですが…。

ヴェール

ヴェールを手作り・・・あたしも初めての1枚は自作しました。
でもその経験で二度とやりたくないと思ってしまい、もっぱら既製品を買っています。
なので手作りされている方は尊敬します。
やっぱりキレイだし、使いやすいシルクをいつも使っているけれどショーでレストランの床に置いたりするのでもっと安いものでもいいかも・・・と最近思っています。
だけどシルク以外のヴェールってあんまり売ってませんよね?
どうしよう。

>河童くん
ベールを肩に乗せるのは私も苦手です。
第一暑い!!
首にかかった瞬間からアチーって内心思いながら踊ってますe-282

衣装手作りされるかた必見のブログだと思うんですよ!!
スパンコールの縫いつけのコツなど、やってみないとわからないコツがいっぱいで参考になります
ジョーゼットとシフォンは…と調べようとしたら、上でゆりえさんからお答えをいただきました~♪

>ジニーさん
シルクのベールをカットって、うわ~!
かなり勇気いるのでは!?
私の中ではシルクのベールは別格なので、カットなんて…ドキドキe-278

私のジョーゼットベールも思いっきりさばくとワサッ!って音します!
そういうものなのかと思ってましたが、、そうか素材の問題だったんですね。
みなさんの踊りを見ていると軽々と扱ってらっしゃるようにみえますが、
ベールひとつにしてもそれぞれいろいろ工夫されているんですね。

>seriさん
ここみたときうわ~~すご~~って思ったので、思わず紹介してしまいました。
気に入っていただけたならと嬉しいです♪

>みみさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
教室探すの難しいですよね。
早くいい教室が見つかるといいですね。

ヒップスカーフはみなさん褒めてくださるのですが、
ホントそんな難しいテクニックなしで、ほとんどかぎ針一本で作っているので恐縮なんですv-402

コインは、ヒップスカーフを通販で扱っているお店で売っている場合がありますよ~
今度買ってみようと私も秘かに思ってます。

>ゆりえさん
ご訪問ありがとうございます。
丁寧な説明までつけてくださって本当に感謝します。
それに今日の記事も…!!
踊りのタイプに合わせてベールの生地を考えることもあるんですね。
勉強になります。ありがとうございましたe-420

初めてのベールはシフォンがおすすめ☆

はじめまして。ご紹介していただいたコスチュームブログのやっているゆりえと申します。
シフォンとジョーゼットは、一見とても似ているのですが、もって比べてみると、重さが全然違います。シフォンはポリエステルでできているものが、最もベールに適していて、カラーも豊富です。値段もオーガンジーに比べると安いです。横の長さは2メートル位が使いやすいですよ。

はじめまして

こんにちは。ベリーダンスで検索してきました。とってもやってみたいのですが、近くに教室がないのでDVDをみて練習しています☆
ヒップスカーフやベールを手作りされてるなんて、すごいですね!私もヒップスカーフがほしくて作ってみようとしたのですが、手芸屋さんじゃコインはみつけられず(笑)断念しました。
またおじゃまさせて頂きます♪

ご紹介のブログをたずねてみました。
すごいです、これ。
早速お気に入りにいれたので、ちょこちょこチェックしてみます。

私も身の丈に合わないシルクのベールに
とうとう見切をつけて、カットしちゃいました。
でも、薄いので縫うのが大変。。
まだ、使えない状態です。。

仲間のジョーゼットのベールは、
なびいた時、「ワッサ、ワッサ」と鷲が羽ばたくような音がして、
2人で思わず笑っちゃいました。。

軽すぎるのも使いにくいし、
重すぎても支障がでてくる。。
ちょっとしたことなのに、
ぴったりのものに出会うのは
むずかしいものですね。。

ジョーゼットは重いのですね

ベールを肩から落とさないようにガチガチに力を入れてると、なんだかおかしい
私もベール肩に載せるの苦手です
今回の記事でご紹介のブログ、少し覗いてみました
凄いですね!驚きました!
オリジナルの衣装をもし作るとなると。。。2年くらいかかるでしょうね(遠くを見る目)
ジョーゼットとシフォンって違うんですよね?
くだらない疑問ですみません

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。