スポンサーサイト


レッスンパンツ

あちこちのブログを覗いていると、
レッスン用のスカートを着る教室もあるみたいですが、
私の通っている所は、ストレッチ系パンツに、ピッタリめのトップスが基本です。

だから一見ヨガ教室のような感じでストレッチをして、
その後ヒップスカーフをつけて基本動作から振り付けへって感じでレッスンが進みます。

このレッスン着っていうのが簡単なようで
なかなかコレ!っていうのがみつからない

パンツはローウェストがいいし
それでお腹がでぶっと見えないものがいいし、
Tシャツも普通のは長すぎるし、
かといってまだ腹をどうだっ!とばかりに全開にする勇気が…。
でも、やっぱちょっとは“おへそ”のぞいて欲しいな…とか。
そういえばレッスンだったら足首も見えたほうがいいかな…とか。
そしてもちろん安いほうがいい(←これ大事

簡単なようで…って全然簡単じゃないのか?
ということで、また針と糸を取り出す羽目に…アップロードファイル
ユニク○とか、
激安衣料でレッスンウェアコーナーを作ってくれないかなぁ。

まずはレッスンパンツ。
2000円位のローウェストのパンタロン風ストレッチパンツを買って、
ストレートだったウェスト部分の内側部分だけを解き、
芯の中央を切って前がVの字になるように合わせて、かがりなおし。
(ウェストの前がVの字だと、お腹ぼっこりに見えにくいんです♪)
芯以外は、はさみを入れなかったので、
あいまいなVの字…というかUの字になっちゃいましたが…まぁいいか。

裾の外脇を膝くらいまで解いて、端の始末をして、
そのままで踊ってみたら、かなりバサバサして膝から下が全開になったので
上と中ほどにリボンを付けて一部止めました。(上のリボンは飾り)
スネと足首がチラチラ見える感じ。

で、できたのはアップロードファイル
20070406142620.jpg

レッスンで着たら、みんなから「色っぽ~ハート」と言われました。
う~ん。そっちの線は狙ってなかったんですが…アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>ままさんへ

結ぶと短くなりすぎて
焦ってやめちゃったんですが、
髪ゴムいいですね♪
飾りもかわいいのありそうだし。
こんどやってみますね~♪

手作りいいですね♪

私も昨日、使わない黒のベールをレッスン用のスカートに作り変えました。
市販のものに少し手を加えるだけでレッスン着にも愛着が沸いちゃいますよね?
私達の教室ではシャリフウエアにパンツスタイルが多いのですがTシャツの人は髪留め用の飾りゴムを使ってシャツの裾を縛っている人もいます。
ちょっとしたことですがスッキリと見えますよ^^

>マリさんへ
私も結構小柄で、このパンツの改造前のをはいてレッスンに行ったら、下半身の色味が重すぎてイマイチe-330
それでちょっと軽めにしちゃおうと思い立ってほどいちゃいました♪

次回はTシャツ短め編ですe-390

>みみさんへ
実は、何か留める方法はないかと家中を探し、
靴紐まで持ち出したんですが会わなくて(そりゃそ~だe-330)リボンに落ち着きました。

みみさん!網タイツってそっちのほうがセクシー♪

>河童くんへ
アイデアってほどでもないんで
どぞどぞパクってください♪
そうそうレッスンが進むとお腹だんだん出したくなってくるんですよね。
あれ不思議です。

>maruさん
おほめいただきありがとうございます♪
ちゃんと裁縫を習ったことがなく、
一から作るのはかなり無謀なので、できるだけ簡単に直せる方法を探します♪
はさみなしで、直線縫いのみとか(笑)

>emiさん
無印良品でヨガウェア始めたんですね。
さっそくホームページでチェックしちゃいました。
かなりリーズナブルで良さそう♪
こんど現物みにいってきます!

すてき~

yaeさんも手作り上手ですよね~。
うらやましい~。
マネしたいけどできない。。。あはは
あたしはシブ地下で売ってるようなダンスパンツ(安いの!1000円くらい)をはいてるんですが、股上深すぎでウエスト部分は折ってます。
おばちゃん向けだからかな~e-265
こないだ無印でヨガウェアは見ましたよ。あれ使えないかな。

かわいいです~♪♪
市販のものをうまくアレンジしていて
すごいですね!上手ですよ~素敵☆
このタイプの、足が見えないのはひとつ
持ってます。
この形のパンツ、すごく好きです。いいですよね♪

かわうぃぅい~

可愛いですね~
このアイディアは素晴らしい!
今度私もパクらせて下さい
私が習っている教室では、レッスンの時間が進んで行くと
ブラジャーにTシャツをはさんで
ヘソ出しになる率が高いです

うわあっ☆

裾があいてるパンツってセクシーですよねi-234ちらちらっというのが(笑)このパンツとっても素敵です!リボンで留めるアイディアは思いつきませんでした。
練習着って大切ですよね!
私は競技ダンス(いわゆる社交ダンスですネ)をやっているのですが、よれよれのTシャツじゃ気分があがりません。ぴったりめのかわいい(?)ポロシャツとミニスカートに網タイツi-175が基本です♪
ダンスは、見た目も普段より思い切って世界に入れるのが、ほんと魅力的だなあと思います。

うわー、かわいいいいv-238
私はスカート派なんですけど、こういうふうにすそがひらひらしているパンツも一枚欲しいなぁと思っていて、でも、低身長なのでなかなかいいのがなくて…v-406
私もお裁縫が得意だったらよかったのになぁ…
次はTシャツの丈を短く改造するんですか?v-411

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
