スポンサーサイト


いいかげんに・・・

今の教室に通ってもう4ヵ月になるんですが、
生徒の人たち全員の名前を覚えてません。アップロードファイル

大体名前を聞くのって、最後の出席の時くらいで、
レッスン中はまず聞かないし…(←言い訳)
だから、ランチの時とか他の人の話題になったりすると
「XXさんが」「どの人?」
「ほらあの身体の柔らかい人」とか
「めがねの人」とか

そんなのまだ良い方で、酷いのになると
「腰痛かった人」とか(名前覚えようよ…えへへ・・・
「胸の大きい人」とか(だから~アップロードファイル
それで一発で分かっちゃうのもスゴイんですが、
やっぱりこれでは…ねぇ。

で、話しかける時には、できるだけ名前を呼んだり、
ちゃんと確認したりするように心がけようと思っていたら、
みんなも薄々同じ悩み(?)を抱えていたようで、
今日はあちこちで何度も名前を確認するシーンがありました。

ということは…。

私はなんて呼ばれていたんだろ?

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ

初めまして、ご訪問ありがとうございます♪

せ、、先生のお名前も!?
私より上手がいましたか~i-250

ドロンジョさんてことは、妖艶なかたなんですね~♪

ベリーの先生

Yaeさんこんにちは!Reshmiさんのサイトからリンクでたどり着きました。

パリでベリーダンスをはじめたばかりのサラと申します。

Yaeさんの記事を読んでよくよく考えたら、私、生徒どころか、ベリーの先生の名前も憶えていません(ダメすぎな私・・・)。ヤッターマンのドロンジョ様に似てるので、かってにそう呼んでいます(爆)。

また遊びに来ますね!これからもどうぞよろしくお願いします!

>マリさんへ
「妹のほう」あ~分かりやすい(≧▽≦)
この呼び名って一言で分かるのがまたすごいんですよね~。

>Reshmiさん
あ、ヒップスカーフで言うのも分かりやすいですね♪
自分の気になりますよね~。
わたし最初の頃上下黒のウェアでヒップスカーフも黒金だったから、
「黒い人」とか言われてそうですe-277

>河童くん
お~。
職業柄とは言え、
名前と顔の一致する人って尊敬~。
私全然だめで、芸能人もほとんど
「ほら、アレ」ですませてますe-330

>maruさん
4人レッスン!?
ほとんど個人レッスンではないですか~!
なんてうらやまし~。
「胸の大きい人」で分かられちゃう人・・・もめちゃくちゃうらやましかったりv-398

私は、毎週行くレッスンは、教室とは別枠で
4人のみでの、グループレッスンという形で
レッスン受けてるので、さすがにいつものメンバーは
覚えられました。だって3人だもんね(笑)
でも下の名前で呼び合ってるので
苗字が一瞬、思い出せなかったり(笑)

その他の生徒さんは、発表会の時くらいしか
顔を合わさないので、たくさんいるし、それぞれの
お名前、覚えるの大変でした~
私も「ほら、あの胸の大きい人!」って、よく言ってましたよぉ(笑)

だいたい。。。

人の名前とお顔、結構私覚えるの得意なんですよ♪
仕事柄っていうのもあるんですが、
たまに乗り合いバスの中で見た人を、
たまたま街中で見たとき「あ!あのバスに乗ってた人だ」って思い出すんです

だからどうこうってないのですが(笑)

あはは~

うちのスタジオは毎回メンバーが違う&大人数なので、全ての人の名前がわかるなんてことはありえませんe-330
だから名前を知らない子は
~色のヒップスカーフ
とか
○○に似てる
とか、ひどいときは勝手にあだ名で呼んでますe-274
それでわかっちゃうのがおもしろいんですよね~。
でもたしかに自分がなんて呼ばれているのか、気になるe-282

私は以前、姉妹で通っていたので、「妹のほう」と呼ばれていたようです( ̄∀ ̄;)
確かに名前ってなかなか覚えられないですよね~。
私もほかの人の名前を覚えたのはつい最近ですv-356

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
