スポンサーサイト


ジル!!

とうとう次から憧れのジルの練習が始まるんです!

ジルやってみたくて、やってみたくて
ず~といいなぁと思っていたんで、
めちゃくちゃ嬉しいアップロードファイル

今日教室での販売があったのでもちろん真っ先に購入。

これを持ち帰って、各自ゴムをつけてきて、次から始めましょう。
ってことなんで、
帰って早速針と糸を持ち出してチクチク。

このゴム、結ぶのではなくて縫ってあったんですね。
知らなかった。
指がちょっと鉄臭くなったり、何度か針が指にささった気もしますが
そんなことにはめげずにゴムつけ完了ハナマル

ちょっときつめにした中指用の2つには、
赤い糸で印までつけてアップロードファイル

さって…。

と鳴らしてみると!おぉ!!綺麗な音。
キーン☆と響いてきもちい~~あ


でも…音でかっ!!

こんな音でチャンチキ☆チャンチキ☆鳴らしていたら、
祭りばやしの練習ですかとご近所の総つっこみがきそうアップロードファイル

やっぱ練習の時には消音せねば…。
ということで、
070516_1603~01_s.jpg

私のジルはパンツのゴム付きです鼻血

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>seriさんへ
ジルカバーいいですね!!
早速作ってみました♪
カバーの方が音も静かで、 なりより可愛いe-266

>河童くんへ
ジルやってみたい!という声に先生が応えてくれたみたいです。
テクニックまだまだなんで、たぶんちょっと早いのかもしれないですが、
でもうれしい♪
マフラーって消音って意味のマフラーですよね?
一瞬…いやいやいや、やっぱりそれは違うと思う>自分

>サラさん
素敵な奥様はパンツのゴムは…v-402
実はこのアイディアいまいちでした。
音も消しきれてないし…詳しくは今日の日記で^^:

>mieさんへ
mieさんも始めたばかりなんですね!
早速ブログ拝見しにいきました。
リンクも張らせていただきましたので、
これからよろしくお願いします♪

ベリー

はじめまして。
 どこからかたどり着きました。
今年の3月からベリーダンスをはじめました。
  また 遊びにきますので よかったら わたしのトコにも遊びに来て下さい。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゴム・・・

素敵な奥さん(だっけ?)にでてきそうなグッドアイディアですね♪

で、肝心のジルの音は「チャンチキ」ですか・・・?なんかかわいいv-238

早速リンクして頂きありがとうございます!

うわ~ジルだ~
私、まだまだ手に取った事がナイんですよ
なので憧れます~
そんなに音が大きいのですね。。。マンション住まいの方々にはちと向かないかも。。。
それにしてもYaeさん、ぱ、ぱ、パンツのゴムて。。。
凄いアイディア!
私の先生は「ジルマフラー」なるものを付けて練習していると聞きました
「じるまふらー?」多分、私が思うにSeriさんのコメントに書かれているようなカバーのようなものではないかと。。。
私ももっと上手くなったらジルにも手を伸ばしてみたい♪目標です♪

アイディア

ゴムひもで、音、どうですか?

私は、カバーを作りました。簡単なので、お勧めします。
アイディアとしては、
(1)ジルよりまわり1センチぐらい大きい、円形または、四角の布を4枚用意。
(2)布の周りはほつれ止めの処置をしておく。(ジグザクミシンでOK)
(3)真ん中に、ジルをあて、その円周をなぞって印をつける。
(4)アクセサリー用の伸縮する糸で、その印の外3~5ミリぐらいのところをぐるっと縫ってちょっと小さく絞る。
(5)これで、カバーはほぼ完成です。
私は、中にティッシュをひいて消音にしてますが、フェルトをひいたり、芯用の不織布(アイロンでつくやつ)をきちんとはれば、ベストだと思います。

持ち運びのとき、ジルも傷つかないし、練習しても響かず、便利です。アクセサリー用の伸縮糸を使用することろが、ミソです。

Yaeさんのアイディアには、気づきませんでした。これで、消音できれば、超簡単でいいですね。他の人は、どうしているのかなぁ?

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
