スポンサーサイト


ジルカバー

昨日のジル消音機(別名パンツのゴム)はイマサンくらいの出来でした。

というのも、音は消しきれてないし、
いい位置にゴムをはめるのに結構手間取るし、
おまけに調子にのってチャンチキ☆していると、
突然ゴムが飛んで、寝ている猫の耳に当たってブーイングもらったりしますアップロードファイル

なので、コメントいただいたseriさんオススメのジルカバーを作りました。
070517_2148~02_s.jpg


古いハンカチを使って、不織紙を中に敷きました。
ゴムはビーズ用の金ラメのを買って来て、二本どりにしました。
ゴムが見えてもキレイ。
布はハンカチの端の処理を残して利用したので四角で。
ちょっとリボンぽくなってそれなりにかわいいです♪

これいいです!
高音はきれいに消音されて、それでも打っている音はします。
(コンコン♪って感じ?)
なによりカワイイアップロードファイル

とりあえずで古いハンカチで作っちゃいましたが、
もっとアラビアンな布があったらもう一セット作りたいかもアップロードファイル

seriさん、素敵なアイディアありがとうございました~プリムラ

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>マリさんへ

ジル難しいです~e-263
リズムがもたれちゃったり、
体が思うように動かなかったり。
もうこれはノッたもん勝ちかもしれないと、最近思い始めましたv-414

ジルカバーかわいい~(*´Д`)v-238
でも、ジルってうまく鳴らすの難しいですよね。
なかなかリズムがとれなくて…
先生は、音楽をちゃんと聞いてればわかるはずと言ってたけど、私にはわかりませんでした( ̄∀ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回買ったジルの説明書にもごく普通にカメ油でど~のと書いてあるんで、
エジプトのほうでは普通に売られているものなのかもしれないです。

錆から守るらしいんですが、
ミンクオイルじゃだめかしらんv-362

カメ油?

ほんとうですね。turtle waxって書いてありますね。
インターネットをみたら、カメ油ってものがあるらしいことが判明しましたが、実態はよくしりません。何か、特別な効能があるのかしら?

>河童くんへ
私のアイディアはいつも適当ですv-402
ジルは思ったより手は疲れなかったです。
それより正確にキレイな音でリズムを刻み続けるってむずかし~。
それで踊れと言われても~~ぉっていう状態です。
練習あるのみですね~v-356

>mieさん
基本は買ってしまおうと思っているんですが、
こんなの着たいな~っていうのが手に入らないと、じゃ作っちゃえ…とe-343
そんな感じで楽しんでます。

>Reshmiさん
家でも思いっきり叩けるんですか~!
いいですね!!
たしかに音をキレイにだすのも練習しないとガシガシいっちゃうので、
スタジオでは思いっきり鳴らします♪

ところでこれネフェルティティ柄っていうんですね。初めてしりました♪

>seriさん
これ教えていただいたおかげで、TVみながらカチカチ鳴らして練習できるようになりました。
ありがとうございました♪

それにこのサイトもいいですね!!
結構いろんなリズムがあるな~。
全部ノリはいいんで、練習楽しいです。

そういえばこのページのお手入れのところ。
カメ油を塗るってあるんですが、
カメ油??そんなものがあるんですねぇ。

ジル

わっ、早速作っていただき、ありがとうございます。

私のは、ハギレで作ってしまったので可愛くないのですが、Yaeさんの、可愛くていいですね。

そう、これをしていると、カチカチしかならないので、本当の音はわかりません。でも、家の中で気にせず練習できるので、タイミング等知るにはいいかな、と思います。

ついでに、ジルの練習サイトも教えちゃいます。(英語ですが、文章読まなくてもわかります)なぜか、私のコンピューターでは、一部しかあかないので、全部はわからないのですが、よかったら見てみてください。
http://www.middleeasterndance.homestead.com/ZillPatern.html

あさっては、パレードで踊ってきます。5キロの道のりですが、ジル三昧だと思います。
たのしみー。

ジル

かわいいネフェルティティ柄を隠してしまうのはもったいないけど、カバーかわいいですね♪
カバーをしていると音が確認できないので、スタジオなどでカバーをはずして思いっきり叩けるときにはキレイな音を鳴らせているか、意識するのが良いと思いますよ☆
ちなみに我が家は田舎なので(笑)カバーなしで思いっきりガシガシ叩いてます。あはは

ステキ☆

カワイイですねぇぇぇ。ヾ(@゚▽゚@)ノ
 ヒップスカーフやレッスンパンツなど見させて頂きましたが お裁縫ができて 羨ましい!!!!!!
わたしは まったくと言っていい程 お裁縫が苦手なのです☆
 今 自分好みのヒップスカーフを作ってもらえるところを探してるくらい。(T▽T)アハハ!
 でもナカナカ ベリーを知らないとヒップスカーフは わからないみたいです。。。汗)

わたしの方にもリンクさせて頂きました。。。これからも よろしくお願いします。( ^ З^)-☆chu!

これイイですね~

Yaeさん、おパンツのゴムより断然こちらの方が良いですよ~
いつもながら感心するのですが、Yaeさんのアイディアって面白いですね
ジルって手が疲れますか?←なんか小学生みたいな質問でゴメンナサイ(笑)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
