スポンサーサイト


魅惑のベリーダンス

日本発売の練習用DVD3本シリーズを買いました。
講師はHAMAさん。

今日届いたのでザッと通してみた感じの感想は、

このBasicと


この中級(というより初級のちょっと進んだあたり)編を合わせて1本ならよかったのにな~という感じです。
二つともちょっとボリュームが物たりない感じがしちゃいました。
お値段はもうちょっと高めでもいいから、合わせて一本なら満足したかも。
あ、でもお値段が安いのでそれを考えると妥当なのかも。
家の練習のときDVD入れ替えるのが面倒で、
一本で全部入っているといいな~って思ったので…。

どちらも、基本テクニックの説明とその練習がセットになって、いくつかのパートになっています。
家での練習には
この二本と振り付けの練習を30分ほどやれば、
1時間半くらいの時間になるので、
それでワンレッスンって感じで進められるかも。

おまけはBasicのほうは衣装の各部のアップがり映っているので、
自作するときの参考になりそうで、
中級のほうのメイクのやり方もちょっと面白かったです。
(やっぱり時間はもうちょっと永いとよかったのにな~)



この応用編は一曲まるまるの振り付けが入っています。
やっぱり最後に入っている衣装をつけての踊りは素敵でした。
この振り付けはとっても素敵だったので踊れるようになりたい~。
ので練習しようと思っているんですが…むずかしそう。
でもこの振りは基本テクニックとその応用が入っていて、
踊れるようになったら、かなり上達しそうなので、密かに野望を燃やしていますアップロードファイル

ベリーダンスの基本の動きを一通り知りたいときにはいいDVDだと思いました。
買うときは3本セットがオススメかも。
残念なのは各本のボリュームがちょっと物足りなく感じたのと、
練習パートでの見本の踊りの時にダンサーの人のおへそが見えないこと。

ヒップサークルの時は常におへそは正面向いてる!と聞いてから
どうもおへその向きが気になっている今日この頃なんですえへへ・・・

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>河童くんへ
私のMAHAさんのイメージって明るい~♪というよりは妖艶~♪って感じだったので
その雰囲気には合ってるなぁと思ってました^^
振りつけの時はおへそ見えてるのですが、
基本レッスンのときが…。
やっぱりおへそ見たいです。
(↑へそフェチみたいに聞こえるv-417

>ジニーさんへ
んと、どういえばいいのか。
内容が薄いってわけではないと思います。
ただ私が家でDVD見ながら練習するときは
あまりリモコンを何度も操作するのは面倒くさがるほうで、
できるだけ、かけっぱなしでやりたいタイプなんです。
で、このDVDは
説明→練習
説明→練習
の各時間がちょっと短めに感じて、あ、もう次?って思ってしまって、もっとじっくりやらせてほしいな~って感じました。

リモコン操作して練習のとこ何度も繰り返せば済む話なのだと思います。
だからある意味内容充実と言えるのかも?

そっかー。

いずれ買わなきゃなー、と思っていたので
参考になりました☆
ボリュームがない...物足りないということでしょうか?
それでも見てみたい!
国内のダンサーさんに興味がわいてる私です。。

ベリーダンス関係のDVDがぞくぞくと世に出てますが、見たら欲しくなるので。。。。
Yaeさんが細かくご紹介してくださってるので参考になります♪
そうですか、おへそが見えないのですね
ちょっと残念v-356
このDVDの表紙、もうちょっとダンサーの皆さんが弾ける笑顔だったらなぁ。。。と笑顔大好きな私は思います

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
