スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージ

ストレッチ毎日5分でもと続けていたのですが、最近限界を感じていました。
ある程度より先にいけない壁が体の中にあるみたいで…。

それでもあきらめずにストレッチは続けていましたが…進歩なしアップロードファイル

だからというわけではないのですが、
先日温泉に行った時、ふと思い立ってマッサージをやってもらいました。
特に疲れているつもりもなかったし、
体のどこが痛いというわけでもなかったのですが、
なんとなくやってみたくなって、ちょっと奮発して全身たっぷりコース1時間アップロードファイル

マッサージの先生に『全身くまなく疲れてますねソ猝ヨ』と言われ
特に左の肩甲骨から腰にかけてヒレ肉の塊がガチガチらしかったんですが、

え~。自覚症状ありませんが?
アップロードファイル
アップロードファイル
そっすか?って感じで終了。
(途中いびきかいて寝たような気もするアップロードファイル

あ~気持ちよかった♪
とその日はダンナと生ビール飲んで、いい機嫌で寝てしまって、
次の日の夜…。

いつもの寝る前ストレッチを始めたら、
ん??あれ???おぉぉおおお!!

体がめちゃ柔らかい!!柔らかい!!やわらか~~~~い!

前屈はべたぁ~~と上半身が膝に乗っちゃうし、
開脚180度も完全じゃないけどかなりきてるし、
第一!開脚前屈で鼻がぁ額がぁ床につく!!
わき腹を伸ばす横への屈伸も
ぐに~~~と曲がって耳が膝につく~~♪

うそ~ほんとぉ~、シンジラレナーイ
ってくらい体が柔らかくなっていたんです。
マッサージでガチガチの筋肉がほぐされるとこんなに違うんですね~。

あとはコレを維持せねば羅琉 喜

そういえば、話は違うんですが、ストレッチのBGMにいいかと思って

これ買ったんですが…眠くなりますアップロードファイル
ず~とスネークアームの練習によさげな音楽が続いて、
ベールとかスローな練習にはすっごくよさそうなんですが、
寝る前のストレッチ用にはちょっとかったるくなっちゃって…。

適度にスローで、でもかったるさよりは心地よさがある
ストレッチのBMG向きのベリーダンスミュージックのCDを探してます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>河童くん
実は本格的なマッサージって初めて受けました。
なのでそういうものなのかと思ったのですが、
私かなり運がよかったみたいですね♪

根性で乗り切っているんですか(汗)
う~ん。

まっすぁ~じ♪

Yaeさん、良い先生に巡り合えましたね♪
私はいつも患者さんに尋ねられますが。。。
「自分がきつい時はどうするんですか?」って
いつも根性で乗り切ってるんです
同業者の所に行くのも気が引ける。。。
だって「スパイお断り」という先生の多い事。。
本当に疲れてる時はスパイ活動どころじゃないんですが(笑)
厳しい目で見られるのが分かっているから、同業者お断りになちゃうんでしょうねぇ~

サラさんへ

先生から何度も最近何かありましたか?とかかなり聞かれたので、よっぽどガチガチだったんじゃないかと(笑)
だからその分効果が出たのかも?

そうか、先生がよかったのかもしれませんね!
またお願いしてみよう♪

そんなに即効?

私も、体が硬くて悩んでます。
開脚なんて、180度どころか、100度ですよ(笑)スタジオで準備体操してる時点で、この硬さだと、結構かっこ悪いです(笑)でも負けず劣らずの方が堂々とストレッチをしてるので、励まされるというか、慰められています。
いつも寝る前のストレッチもっと時間をとろうと思いつつも、5分でグー(←寝てます)

マッサージでそんなに柔らかくなるなんて、羨ましい~。
もしかして、すごくいい先生に当たったのでは?!?
ぜひキープしてくださいね♪

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。