スポンサーサイト


THEBES(テーベ)

ブログの更新が停滞気味でした。
レッスンは一応皆勤賞もんだったのですが、
家での自主トレは今イチ気合が入らないでいました。

が、そんな気分が一発で吹き飛びました。
今テンション上がりまくりです。

それは、昨日「うえの祭り」で
アルカマラーニ企画の「THEBES(テーベ)」を見ちゃったからなんですアップロードファイル
ベリーダンサーMAHAさんの演出によるベリーダンスの舞台、約1時間半。

もう凄かったうる
ダンサーE-chanさん率いる群舞の剣の舞から始まって
(これがまたカッコイイ!)
マイムのある踊りや、トライバル、オリエンタルももちろん、

そうそう、
先日買ったMAHAさんのDVDで紹介されていた振付の踊りが、
そのまま群舞で見られたのも嬉しかったし、アップロードファイル
他にもあの人の名前知りたいな~と思う人がいっぱい。


そうして、

ラストを飾るMAHAさんのソロ…一曲だけだったのですが、
これがもう、息を飲みました。

いやもう美し~の一言で、
なんでなんでっ!?
手を上に差し伸べただけで、なんであんなにキレイなの!?
もうポーズのひとつひとつドコを切り取ってもハナマル綺麗アップロードファイル

それにまたMAHAさんご自身が本当に美し~。

もううっとりハート

一時間半なんてあっという間で、
え!?もう終わっちゃうの!?って思ったくらいです。
一緒に行ったベリ友も皆「絶対来年も見に来る!」と気合は入りまくってました。


今日になってもその踊りが頭から離れません。
あぁ。あんな風に踊れるようになりたい仁くん

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ
MAHAさんは日本では有名な方のお一人だと思います。
先日買ったDVDはこの方が出されたものでした^^

自主トレはアラビアンなCDをかけて、一曲毎に基本動作を決めてやってます。
この曲はヒップサークルとかアンジュレーションとか…。
またはDVDを見ながらの練習かは気分次第で。
最後に今教室で習っている振付を何回かおさらいします。

本当は毎日やったほうがいいんでしょうけど、なかなか…。
自分に甘いです(汗)

>コボさん
コボさんも観にいかれましたか!
なんか絶対どこかで会っている気がします♪
本当にあんな風に踊れたら…ふぅ♪
私もがんばります~!

>河童くん
妖艶で、でもなんていうんだろう?いやらしいベタつき感は全然無くて
むしろ可愛いらしささえ感じる踊りでした。
イシス役でらしたせいかもしれませんが、神々しささえあって・・・。
こういう大きなステージを観るのは初めてだったんですが、
レストランでみるのとは全然違いますね~♪

またどなたかのステージを是非観にいきたいと思います♪

Yaeさんが大絶賛のMAHA先生の踊りは実はまだ見た事がないのです。。。
そんなに妖艶で素敵なんですね~!
これは見なくては!!
やっぱり東京ってベリーダンスが見られるイベントが多いのですね~
私も東京に行く機会があったら、是非ともプロの方々のパフォーマンスを見に行きたいです♪

ますます、yaeさんに親近感沸きました(笑)。
「THEBES(テーベ)」私も見に行ってましたよ!
MAHA先生、本当に素敵でしたよね。
あんな風に踊れたらいいですね。
何十年かかっても難しいですが、、、。
とりあえず、自分のペースで頑張ります。

すごいモチベーション上がってますね♪
私も、そういう刺激が欲しいなぁ・・・。

日本のベリーダンス界の方を全然知らないんですが(←他の国も知らないけど)MAHAさんっていう方は有名な方なんですね~。

Yaeさん家での自主トレってどんな風にしてるんですか??DVD見てやってます??
(私はサボりがちで、例のストレッチだけがかろうじて続いてます)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
