スポンサーサイト


発表会のお値段

「はじめてのベリーダンス」っていう本によると、
発表会のエントリーフィーは数千円~10万円くらいの幅があるそうな。
発表会のための特別レッスンも一回ごと有料のところもあるし、
エントリーフィーに含まれているところもあるらしい。

私が出ようとしているところのお値段は、
まだはっきり聞いていないのですが、
噂によると3万~4万くらいじゃないかなぁ~ってことでした。
良心的なほうよ~?とも言われた。
それに特別レッスン代や、それにかかる交通費を合わせて2万として、
多めにみて6万?

それに衣装代。

気張ってオリエンタルの衣装を揃えたりしたら5~6万は簡単にいっちゃいそう。
まぁお安めので揃えるにしても、
アクセサリー入れたら3万以下ってことはなさそうなんで、
4万として…。
10万あればおつりが来るくらいですかねぇ。

美容室代やメイク用品まで計算に入れるとなると、
10万は見ておいたほうが安心なのかな…。

結構かかるものですねぇアップロードファイル

でもチケットノルマはないらしいし、
そういう自分以外の為に使う負担はないようなんで
まだいいのかもしれない。

一回踊る為だけにかかる費用と考えると、高い!って感じちゃうけど、
衣装は手元に残るものだし、
「形にならないけど自分のものになるもの」だって一杯あるような気がする。
そういうもののために費やすお金だと考えれば高くない!とも言えそう。

でも、無駄遣いやめてお金貯めておかなくちゃなぁアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ
最初の大きなイベントだと一から揃えることになるので、思ったよりかかるかもですね。
回を重ねれば、衣装やアクセサリーも使いまわしがきるだろうし、
メイク用品も一回で無くなる物でもないですし…。

衣装やアクセサリーはは友達と貸し借りもできそうです♪

そうですね♪。
イベントにかかるお金は物の値段ではなくて
自分への投資の額と考えて
無駄にしないようその分頑張っていけばいいのかなって思います♪

発表会って、そんなにかかるもんなんですね・・・。
私はまだ全然そういう経験がないので、知りませんでした。

衣装とかもいつか着てみたいけど、確かに揃えるのが大変そうですね。

でも、こうやって自分のために費やすお金と時間、お店でポンと買えるものではないだけに、絶対にYaeさんの人生を豊かにしてくれるはずですよ~!!

>河童くん
あ、いえいえまだお金の話や衣装の具体的な話は出ていなくて、
聞いたときショックを受けないよう
いくらくらいかかるのかなと試算してみただけです(笑)
そうか衣装レンタルっていうのもあるんですね♪

>れなさん
これは単に想像で試算してみただけで、
実際はどうなのかはまだ不明です(笑)
手作りの衣装でのイベントも楽しそうですね♪
舞は…全然綺麗というレベルではないです(涙)
うまくなりたいです。

私もベリーダンスを始めて半年が過ぎようとしています。私が習っている教室はサークル活動のような感じで、皆で衣装を作ったり、作った衣料を貸しあったりしてイベントに参加をしているので、あまりお金を使わずにすんでいます。私も今月、始めてイベントに参加したところです。緊張しまくりでしたv-12。Yaeさんの通っている教室はきっと、ゴージャスな舞台をするんでしょうね~綺麗な舞いも見て見たいなあ~。頑張って下さいね[/色]v-217

ひゃぁ~!!

Yaeさんのお教室は衣装は購入なのですね
私が習っている所は全部先生の持ち物で、レンタル(もちろん有料)をする。という形式です
チケット数枚+参加費+衣装レンタル
私の所はこんな感じです

10万円かかるとすれば、本気で【ベリーダンス貯金】しないとダメですね~v-12
頑張って働かなければv-356

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
