スポンサーサイト


岡目八目

先日の自主練の時、自分の踊りを撮ってみました。

凹みました。アップロードファイル

鏡を見て踊っている時には、それなりにイケてる?
なんて思ったりしてたわけですが、
それは、完全に勘違いだよ?って事が赤裸々に映し出されていましたアップロードファイル

振りと振りの間は、だらしなく繋がっているし、
ターンは中心がずれていて、ふらついているし、
本人は雰囲気を出しているつもりの伏目も、
何か落としたの?って感じだし。

手もナニこれ?
高さも広げ方も半端で気持ち悪いアップロードファイル

先生はこんな踊りを毎回毎回見せられているのかぁ。
仕事とは言え、気の毒な…。

3日ほど落ち込んで、もうやめようかとさえ思ったのですが、
やっぱりあきらめきれなかったので、懲りずに練習するつもりです。

まずは、振りと振りとの間のぐにゃってした部分をなんとかしてみよう。
動き始めが早すぎる感じだし、
はっきり動きを分けないで、滑らかに繋げていくにしても
慌てないで曲の最後まで使って
一個一個をもっと丁寧に最後までやってから次に動き出さないとなぁ。

何度もチェックして直していこう。
…ってことはこんな姿を何度も見る羽目になるのかアップロードファイル

また凹みそうですアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>マリさんへ
そうそうイメージの中ではそれなりに綺麗なつもりだったんです。
イメージ通りに踊れるようになるの夢ですね~♪

>ジニーさんへ
ジニーさんでも落ち込むのですか!?
なら、私が凹むのなんてあたりまえですね(汗)
まだアラばかり目に入って、
いい所なんて全然ないような気がしてます。
いつか、あ、ここ好き♪っていう自分を見つけられたらいいなぁ。

ため息をつきつつ
頑張ってビデオ撮り続けます。

それは大切なこと。。

確かに落ち込んじゃいますね、自分の踊り見て。。
満足したことがありません。

でも、これって とーっても大切なことで
自分を理解することで 良くない、と思えるところを改善したり、
逆に自分のいい個性もわかってくるので
ここはつらいが冷静に分析してみるのが将来的にもいいことなのだと思います。
私も最近 まめにビデオ撮りして
反省することにしています。。v-356

私もいつも自分の踊りを見ると凹みます…
自分のイメージの中では華麗に踊っているつもりなのに、現実はまるっきり違うんですよね~v-393
いつか自分のイメージ通りに踊りたいものですv-355

>コボさんへ

レベルって言われると、
私もまだまだなんですがv-402

ただ私の習っている先生は
「とにかくどんどん踊って、
どんどん人前に出て、
踊る事と、
人に見られる事に慣れていきましょう!」
とイベントに関してイケイケドンドンみたいですe-271

本は私もネットで買いました♪

yaeさん、こんにちは!
発表会に向けての練習、着々と進んでおられますね。
私は、とても発表会に出られるレベルではありません!
レッスンでも、まだ発表会の踊りの話題も出ず、、、
準備や衣装代などもかかるでしょうし、今年はムリかな?
ところで、本(Belly dance Japan)まだ手に入れてません。近所の本屋さんでは在庫切れです・・・
ネットで買おうかな。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
