スポンサーサイト


キャメルウォークって

キャメルウォークってあるじゃないですか、
あのアンジュレーションしながら歩くアレ…。

キャメルってラクダの事だから、
てっきりあれはラクダの歩き方に似ているんだと思い込んでいまして、
背中にでっかいコブがあるのに、
腰や背中をあんな風に動かせるなんて、器用なもんだ♪
などと、地味に面白がっていたんですが、
あれって、
ラクダに乗っている人の動き

だと聞いて目からうろこな気分を味わいましたアップロードファイル
そう言われれば納得できることいっぱい。

「ラクダに乗る時は、腰の力を抜いておかないと疲れちゃうから、
楽に、体の動きにつれて自然に動かしてね」
おぉ!アンジュレーションぽいアップロードファイル

っていうか、不思議なら聞こうよ>自分
と、誰にも動揺を知られないように、心の中で照れながら黙って反省…アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ

そう!なんかラクダさんっていかにもあんな風に歩きそうな気がするんですよね(笑)
足は重心を行ったりきたりですね。
あぁ、これも雰囲気だせる感じします!これから気にしてやってみます♪

私もガビーンです。ラクダさんてのはああいう歩き方をするんだろうな、と思っていました。
ラクダに乗った気分で、って、それだけでアラブな雰囲気ですね♪

ちなみにドロンジョ先生には、キャメルウォークの足はバランスを取るように重心を行ったり来たりすると上手くいく、と教えて頂きました。

>河童くんへ

おぉ、仲間( ゜∀゜)人(゜∀゜ )♪
勉強になるって、単に恥さらしているだけなんでそんな風に言われると…v-402
でも、ちょっとでもお役に立てているなら嬉しいです♪

がびーん!(昭和な驚き方ですみません)そうだったのですか。。。
私も今の今までずっとラクダの動きと思ってました
まさか、そんな、ラクダに乗っている人の動きだとは。。。
またひとつ勉強になりましたv-353ありがとうございました

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
