スポンサーサイト


今だから言える

今度のお祭りで踊る踊りは、
教室に通って初めて習った振り付けの踊りです。

実は…正直言うとこの踊り、
最初あんまり好きではありませんでした。

曲もあまりアラブアラブしていないし、
振りもあまりベリーダンスっぽくないので、
さぁ!ベリーダンス習うぞ~!と意気込みたっぷりの自分には
肩すかしのようでもあったし、
イメージ違うよなぁ。と、習っている3ヶ月の間ずっと内心は…アップロードファイル

で、今度お祭りでこれを踊ると決まった時も
内心、え~いいけどぉ~
でも、練習で何度も踊ったらうんざりしちゃうかもアップロードファイル
などと、かなり失礼な事を感じていたんです。

ほんと失礼な事で、
その後、自分の踊る姿をビデオで見て、
こんな簡単な振りでさえ、まともに踊れていない自分に愕然として以来
え~、なんて微塵も思わなくなってはいたんですが、
でも、その踊りが好き…ってわけではなかったです。

それが、
自主練や自宅で、何度も何度も踊って、何度も見直して、
みんなと回る角度や、振りの早さを合うように直したり、
また踊って…、
少しでも綺麗に見えるように手や体の角度、指先までも気にしたり、
そしてまた踊って…。

そうしていくうちに、
この踊りを踊るのが楽しくなってきちゃいましたアップロードファイル
なんだろう?よくわかんないんですが、
クルクル回るときも楽しいし、クロスステップもノリノリ気分だしアップロードファイル
いつの間にかこの踊りが好きになっちゃったみたい。
不思議アップロードファイル

先生、その節は本当に失礼な事をいたしました
今だから言えるココだけの秘密です。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>河童くんへ

曲や踊りの好き嫌いって第一印象で決まってしまうものだと思っていましたが、違うんですね~。
いつの間にか好きになってたっていう体験は初めてなので新鮮な驚きでした♪

自分の踊る姿をビデオで見ると、とっても恥ずかしくて。。。
でも、客観的に見て、どこが悪いのかとかを治すチャンスになりますよね♪
あんまり好きではないな~、という曲でも好きになる事もあるし、その逆もありますね
踊れる曲のレパートリーを増やしたい♪ってよく思います

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
