スポンサーサイト


ジプシースタイル

お祭りもあと数日に迫りましたが、
そんな中、今日は12月の発表会の衣装と踊りが決まりました。

衣装は…まぁ、これは自分には残念なんですが
今度のお祭りで着るトライバル&ジプシースタイルをほとんどそのまま使う事に。
オリエンタルのヒラヒラが憧れなんですけど、まぁ、しかたないか。
お金かかっちゃうしねぇ。

で、踊りですが、やっぱり2曲。
一曲は先月まで練習していたジルとベールの2つ使いのもので、
もう一曲は当初言ってたドラムソロではなくて、
せっかくだから10ヤードスカートを生かしましょうってことで、
ジプシースタイルの踊りになりました。

今日その振り写しがスタートして
これが、また、
アップロードファイルこんなのもベリーダンスのカテゴリーに入るんだ
ってくらい元気なもので、楽しい踊りです。
ひじ張って格好つけて、
蹴りっに尻ポンッ
スカートの裾を持って、ヒラヒラ踊りますアップロードファイル

曲がブラスバンドの音なんですが、
先生から聞くところによると
一家単位で生活&移動するジプシーは、
その一家でブラスバンドを組んでいて、女性は踊り子なのだとか。

ジプシーのイメージって、
バイオリンにパーカッションっていう勝手なイメージを持っていたんで
こんな派手なブラバン組んでいるなんて知らなかったぁアップロードファイル

それから、
かなり男尊女卑で、家事は女性の決まり事。
だから踊りの中に洗濯をするような動きや、
包丁を使ってものを刻む動きや、
額の汗をぬぐうような振りもあったりするんだそうな。

アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

オリエンタルに憧れて習い始めたベリーダンス。
ジプシースタイルを踊るなんて思いもしなかったけど、
とにかく元気な踊りなので、アドレナリン出るぞ~って感じです

あぁ、でもオリエンタルの衣装も早く着たいよ~アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>れなさんへ

いよいよ明日です♪
何とか台風も通り過ぎそうでほっとしています。
ジプシースタイルかわいいし、
それにちょっと粋で格好いいですよね~♪

yaeさん、お祭り、頑張って下さいね~!私はベリーを始めたばかりなので、あまり踊りのスタイルが分からないのですが、ベリーダンスの本を見るたりするとジプシーの衣装も可愛らしいですよねv-10私って、何スタイルで踊ってたんだろう?今度、皆にきいてみたいと思いますv-410

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
