スポンサーサイト


市民祭り

市民祭りで踊ってきました。

合宿で先生方の前で踊ったことはありますが、
一般の方の前で踊るのは初めて。
事実上のデビュー戦でございます。

お天気は前日の台風も過ぎ去り、カラッと暑いくらいの陽気で、
お腹丸出しで出待ちする私たちにとっては
もってこいのベリー日和となりました

踊っている私はこんな感じアップロードファイル
20071028110259_f.jpg

お祭りということで、コンセプトは「大道芸」
衣装は「派手可愛い」をテーマに、髪飾り、ベルト、ブラが手作りですアップロードファイル

濡れた舞台に敷かれたビニールシートがターンで足に絡まったり、
風でベールが顔にかぶったり、
うっアップロードファイルと思う瞬間はありましたが、
楽しく踊ってきましたアップロードファイル

この写真も結構ニコニコ笑ってますアップロードファイル

この後ベリー友と昼ごはんを食べて、
踊り以外にも楽しい時間を過ごしましたが、
家に帰ってビデオを見直してみると、色々反省するところが多いです。

笑顔はまぁ、初めてにしては及第点としても、
練習の時はそれなりに気を使っていたはずの指先が、
所々バラけてしまっていたり、
視線が落ちがちだったり、
レッスンで習った事を、忘れてしまっている部分もアップロードファイル

あがっているつもりはなかったんですが、
やっぱりどこかテンパっているんですねぇ。

で、私についてわかったこと。
練習で意識したら出来る程度のものは
舞台ではふっとぶドーン
だから、眠っていても曲が聞こえたら指先が決まる!
ってくらい体に染みこませないと舞台では綺麗に踊れない。

それと、出る直前にコレだけは!と決めた事は
意外とできるドーン
舞台に出る瞬間「何があっても笑っていよう」と
とっさに自分に言い聞かせたら、
ベールがかぶろうが、ニコニコしてましたアップロードファイル

課題は色々あるけれど、
終わった後ダンナにどうだった?と聞いたら
「おまえ楽しそうに踊ってたじゃん。あんな風に踊ってると、こっちも楽しくなるよ」と言ってもらえた。
うん。今回は合格点をあげちゃいましょうハナマル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>河童くんへ
衣装お褒めいただいてありがとうございますv-410
近くで見ると乱暴な箇所があちこちに…。
スタイルは寄せ上げ&ねじりポーズでできたごまかしですv-402

>サラさんへ
衣装は最初のイメージに近いものになったので、その点で満足しています♪
舞台は出るとなると気合も入りますから、決まっちゃえばきっとサラさんもOK!だと思いますよ~♪

すごい!初回戦でダンナ様にもほめられてよかったですね♪

Yaeさんの手作り衣装、トータルで見られて嬉しいです♪

私なんて、練習でもちょっとぼーっとしたり、前の人がとちると、すぐ振り付けがふっとびますからね。
舞台は当分無理かな…。

スゴイ!Yaeさん、ベルトとブラ、とても手作りとは思えない出来栄えですよ~v-20
そして、とってもスタイルが良いんですね~
さぞかし素敵なパフォーマンスだったと思います!笑顔は大切ですもんね♪
お疲れ様でした~

>ままさん
なるほどまずは踊っている当人が楽しむことが大切なんですね♪
自然な笑顔って難しいです。
写真を撮るときもこわばってしまうほうなので、笑顔はずっと課題になりそう。

>マリさん
衣装可愛いでしょ!?(えへへ)
ベールの色も始めは白だったんですが、変えました。
とにかくたのしく明るいイメージで選びました♪

>れなさん
目はこわばるヒマもなかったというか、
視線あげようあげよう、それだけを考えて、
でもつい伏せがちになっちゃったんですよねぇ。
つけまつげが重かったのかな(汗)

>?さん
デビューおめでとうございます♪
デビューの時期も同じなんて、
ほんと一緒に成長している感じですね♪
パレードって楽しそう!
パレードなら自然とニコニコしちゃいそうです♪
これからもよろしく~(お名前教えてくださいね♪)

いつも楽しく拝見させていただいてます^^私がベリーダンスを始めて最初にみたのがこちらのブログです。なんだか、一緒に成長している感じで親近感がわき、書き込みしてます。じつは、私も先週の土曜日にデビューいたしました。舞台ではなくパレードだったため、あまり緊張もせず、笑顔で踊りきりました。お互い頑張りましょうね。それにしても素敵な衣装です。ホレボレ~

お疲れ様でした~v-217
かわいい~って感じの衣装ですねv-237
笑顔で踊れるのなら、ホントに合格ですよ!!
私の踊りは、自分では笑っているつもりだけど、目はこわばってました。。次は、かわいらしい笑顔を心がけていきたいなあv-363

おつかれさまでした!
楽しく踊るのが一番ですよね!
それにしてもかわいい衣装~♪(*´∀`)
確かに派手かわいい!
ホントにブラとベルトが手作りなんて思えないなぁ。

ステキな笑顔♪

市民祭りお疲れ様でした~^^
ダンスって当人が楽しく踊っていれば自然に笑顔になってるし、それを見ている人もつられてにっこり♪
自然な笑顔・・私はまだまだ顔がこわばって踊っています。(笑)
やはり踊り込んで楽しむことが大切なのよね

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
