

DVD鑑賞

ベリ友に写真を焼こうと、
市民祭りの動画をコマ送りにし、いいショットを探していたのですが、
そこには素人とプロの違いがまざまざと出ていました。

まず私を含め生徒連の踊り姿からいいショットを探すのはなかなか大変。
ポーズが良くても、表情が暗かったり、目をつぶっていたり、
またはその逆で、表情はいいのにポーズが…とか。

それに比べて、プロの先生の姿は、
コマ送りのどこから抜き出しても絵になっています。
笑顔も一通りではなくて、
すまし笑顔ありの、わぉ♪もありので表情が豊か。

目をつぶっているシーンも少なく、
もしかして、できるだけ後ろ向きの時に瞬きするようにしているのか?
と思うほど。

ポーズが決まっているのはもちろんなのですが、
例えばターンの始まり、終わり、振りのつなぎ目、
半端になりがちの部分も指先まで「形」になっていて「スキ」がない。

これがプロとの差かぁ仁くん

とっても難しいことだけど、
高度なテクニックというわけではない、細かな小さな気の使いよう。
雑な私にはかなりの難関ですが…頑張ろう。

comment

Secret

>マリさん
いつどこから撮られても…ってすごいですね(汗)
どうやったらそうなれるんでしょう。
むずかし~

>れなさん
立ち姿違いますね~。
全体が綺麗になるようにしていることが、
あたりまえにならないといけないのかもしれないのかな。
う~ん

あ~、何か分かるような気がする~v-389
プロや先生って、立ち姿から違うんですよねv-217
いつになったら、指先一本一本まで気を使えるようになりますかね~

私も前に先生に言われたことあります~。
発表会の写真を撮っても使える物が少な過ぎる、いつ撮られてもどこから撮られてもいいように踊って!って。
でも、踊るのに精一杯で、見せ方まで考えられない…(;´∀`)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
