スポンサーサイト


すっぱい

発表会での2曲目の踊りは、スカートを持ってヒラヒラ踊る踊りです。
今まで練習ではベールを腰に巻き、
それをスカートに見立てて練習していたのですが、
やっぱり“けまわし”さばきも練習しておきたいと思ったので、
練習用に丈ちょっと短めの黒の10ヤードスカートを買いました。

これでヒラヒラ具合も存分に練習できる絵文字名を入力してください
と喜んで荷物をほどいてみたら

すっぱい匂い充満

これは!?
こんなんで踊ったらYaeさん、くさぁ~アップロードファイル
とスタジオがパニックになってしまうアップロードファイル

あわててファブ○ーズかけて、
半日風にさらしたら、かなりよくなったんですが、
まだ匂う。クンクンアップロードファイル

こんなの着て大丈夫なんだろうか。
肌が荒れちゃいそうです。アップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ
すっぱい臭いありましたか!?
むぅ。なんなんでしょうね~。
シャツもそうなるとなると、やっぱ染料か、その定着剤の問題なのかな?
定着剤にお酢を使うっていうのもなにかでみたことがあるんですが…。
でもその後洗うだろうし…。

臭い消えてよかったですね。

私のはまる二日ほどお外で風に当ててなんとか耐えられるくらいになりました(笑)

私もインドのビーズが刺繍してあるコットンのシャツをお土産にいただいたときに、ビニール袋を開いたら、強烈にすっぱ臭くてビックリしたことがあります。

このシャツは、何度洗ってもダメで、たたんでしまっておくと周りの衣類まで臭くなるので、本当にクローゼットの鼻つまみ者で、困ってしまいましたが、いつの間にか臭わなくなってした。

Yaeさんのは、すぐに匂いが消滅したようでよかったですね♪

染料か、その定着剤だとは思うんですが、5メートルくらい離れていたダンナが、開封と同時に「それなに?」って言ったくらい強烈にすっぱかったですv-404
今は何とか着ても大丈夫なくらいになったようですが、もしかして匂いに慣れただけだったらどうしようと思ってますv-394

す・すっぱい匂いってなんだろう…
たまに通販のレビューを見ていると、荷物が臭かったという苦情があるけど、どうしてそういうことになるんでしょうねぇ。
早く匂いがとおれるといいですね(´・ω・`)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
