スポンサーサイト


筋肉が欲しい

発表会に向けての練習が本格的に始まりました。
今日は一曲分のフォーメーションが確定。

普通のレッスンでは、
あまり座わる振りってないんですが、
舞台用となると、普通に習った振りにアレンジが加わって
踊りながら座ったり、立ったりが入ります。

これが筋肉の乏しい自分にはきついアップロードファイル

特に腰をダンダンと落としながらしゃがみこむ部分が
気を抜くと上体が前のめりになって、
みごとなへっぴり腰になってしまいますアップロードファイル

今までまともに鍛えてきていないものだから、
背筋、腹筋、腿どこをとっても筋肉が薄いんですよねぇ。
筋肉欲し~ぃアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>れなさんへ
結婚式でのパフォーマンスお写真拝見しましたv-344
楽しく踊れたのがなにより♪
衣装もとっても可愛くて素敵ですね。

私は細身は細身なのですが、筋肉は全然ないんですよねぇv-356
その反りのワザできるようになりたくて、ちょこちょこ練習するようにしてはいるんですが、
なんせきつくて、すぐやめてしまう根性なしですv-402

>サラさん
スクワットぽいエクサは心がけているのですが、根性なしというか…毎日みっちり必ずってほどにはできていなくて、
いけないなぁ。
やりたいことがあるならガンバらなくっちゃですよね。
気合いれよ!

>河童くんへ
プロの河童くんでも痛めちゃうことあるんですか、
むぅ。気をつけなければ。
家での練習だとつい準備運動を怠りがちになっちゃいますが、
これからはちゃんとやるようにします。
河童くん、お大事にv-404

立ち座りが多いパフォーマンスは筋肉使いますよね~
私はこないだ、何気なくバックベンドの練習をいきなりやったもんですから。。。太ももの筋肉こじらせてしまいました(もう治りましたがちょっと痛かった)
私とした事が。。。ぬかりました~v-356
自分の事となると、たまに大ポカやっちゃうんですよ
準備運動・ウォーミングアップはほんと大切ですね

れなさん、横レスすみません、

その動き、バックベンドというらしいですよ♪
最近、レッスンで初めて遭遇して、足がこすれて血が出たり色々大変でしたが、降りるのはできるようになりました。でも戻ってくるのはまだ無理です。
その話をブログで書いたら、先輩の皆さんから随分色々とコメントをいただき、ストレッチングをしています♪お互い頑張りましょうね!

Yaeさん、

私も、筋肉ないせいか、ゆっくりしゃがみ姿勢に移行する、とか、立ち上がる、とかでいつもヨロけてます。へっぴり腰分かる~!私もヘッピリ子です。
スクワットとか空気椅子みたいなトレーニング、何かやってます?

yaeさん、練習頑張ってますね~。
私は自宅練習しています。
私も今月も来月もベリーを踊る機会があるので、大忙しです。衣装作りも頑張ってますe-281
写真でyaeさんを拝見したところ、細身に見えました。筋肉もありそうですが、、、
私も筋肉、特に腹筋がほしいです。私の目標は座って、後ろに体(頭)を反らして、また、戻ってこれるように(イメージできますか?)なりたいんです。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
