スポンサーサイト


ふらつく

だめだぁアップロードファイル

早い4回転ターンや、ラストのそれ以上のターンで重心がずれてしまいます。
だから次の振りの出だしがメタメタだったり、
ポーズがかっきり決まらなかったり…。

何度練習してみても、
すればするほどダメになっていくような気がします。

ふっと、なにかの拍子でできる時もあるのに
安定していない…。
あぁ。どうしよう。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ

あ、一箇所をカッと見つめるのですね!?
それできていなかったです。
鏡に映った顔全体っぽい見方してました。

こんどカッ!とみてやってみます!
アドバイスありがとうございます。

ターンの時、焦点を絞るコツは、具体的に壁のしみとか、時計の数字とか、そういう小さいものを「かっ!」と見つめると上手く行きますよ。私の場合、3回目ぐらいからその「しみ」がグラグラ回りだすんですが(笑)
バレエだと、爪先立ちをする時にもそのテクを使うと、ぐらつかないので、もしかするとベリーでもスローな動きでぐらつく時にはいいかもしれません。
でも、なんか怖い顔になっちゃいそうですね(笑)
おまけに、ターン後に頭がグラグラする問題は解決しないので、お役に立ててないコメントになってしまいました…
私も毎日ちょっとずつターンしてみようと思います。
Yaeさんも頑張れ~♪

>サラさんへ
あ~その首をつけて回るっていうの、
なかなかできないですv-406
本人そのつもりでも視点が定まっていないから、
やっぱり目も回るし、ふらつくし…・
オーララーターン…あれ!?
なんか素敵な響きv-408

>GUZELさんへ
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり慣れってあるみたいですねぇ。
先生からは、1週間に1回20回ターンの練習をするよりも、
毎日3回転でも回るといいですよと言われました。
ガンバレv-363私の三半規管v-388
練習がんばりましょ~

私もです^^;

こんばんは。初めまして。

新しくもらった振り付けの最後は、とにかくひたすら‘ターン’。何回転するかわからないくらいです。

4回以上回ると、フラフラですv-12
いくら1点を見るようにしても・・・
慣れかもしれないので、毎日少しずつ体を慣らそうかと思っています。

お互いがんばりましょー(^^)/

私もいっぺんに3回以上ターンすると、目の前グラグラで周りの人に「オーララー(日本語でも、あららー、って感じかな)」と言われてしまいます!
バレエの先生には、いつも焦点をひとつに絞ってそこをにらんだまま、身体をターンさせて、最後に頭をさっとターンすると、全然気持ち悪くならない、といわれたのですが、それをやってもやっぱり「オーララー」な状況です。
・・・困っちゃいますよね・・・

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
