スポンサーサイト


発表会を終えて

発表会が終わりました。

発表会は楽しかったし、舞台も楽しかったですアップロードファイル
でも、そこで踊った踊りは納得がいくものでは無かったと思います。

最初に早いターンがあるのだけれど、曲に完全にのると4回転。
3回転でもOKなのですが、
できるだけ回って!という先生の声もあって
ずっとがんばって4回転を目指して練習していたのだけど、
リハーサルでふらついてしまい、
もうそれが舞台でできる練習の最初で最後の時間だったんで、
本番でふらついて踊りをダメにするよりはと3回転に変えました。

4回転で練習していたから、3回転は余裕で回れたし、
だからその分踊りとしてもよかったのだとは思うんですが、
くやしい…ガン見

フィギュアスケートの競技じゃなから、踊りとしてOKならそれでOKなんですけど…。

今回の舞台が終わって思ったのは、
よきにつけあしきにつけ、日ごろの練習がそのままでちゃうってこと。
普段の練習で気をくばれない箇所は、いくら直そうと思って舞台に立っても
やっぱり気を配れていなかったと思う。

発表会の様子は後日DVDになって、参加者に配られるそうなんですが、
正直見るのが怖いです。

見に来てくれたダンナはよかったよ?と言ってくれたのですが、
自分では踊りは45点くらい?と思っています。

ベリーダンスを始めてもうすぐ一年。
ちょっとは踊れるようになっているんでしょうかアップロードファイル

以上が発表会の自分の踊りの自己評価で、
発表会についてはまだまだ、いろいろあったんで、たぶん続きます。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

NoTitle

>GUZELさん
コメントいただいておきながら、お返事が遅れてごめんなさい。
そうですね、発表会は楽しめたかどうか。
楽しめました♪それでまずはOKですね♪

>サラさん
即興シーンは自分なりに振り付けてやりました!
本番前に自分のイメージする振りつけで踊ってビデオ撮って、
でも、あまり雰囲気が出ていなくて、
少しなおして、
観てはなおし、観ては直しして…。
本番の時は結構元気に踊ったつもりですが…観ている人にはどうだったのかな。
楽しい気分が伝わったらよかったんですが…。

Yaeさん、発表会お疲れ様でした~!
年末の忙しい時期だし、お疲れになったのではないですか?
即興パートは、どうされたんでしょう?
機会があったら、また書いてくださいね♪
よく考えたら、私もベリーをはじめて約1年。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お疲れさまでした

こんにちは。

自分が踊っている姿を見るのは、私も怖かったんですが・・・
でも「この下手なのだれv-11」って客観的にみるのはすんごく大事だと思います。

あれから「練習しなくちゃ!!!!」と気合入れなおしたものです。

が究極、発表会は「楽しめたか?」の一言に尽きると思いますv-222

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
