スポンサーサイト


一石二鳥技

発表会の衣装ブラは自作なのですが、
それでもちょっと上のほうに隙間が…アップロードファイル

同じ悩みを持つ人が先生に相談したところ
「タオル入れるといいよ♪」と笑って答えが返ってきたそうな。

先生のバストってすごいんですが、まさかそんな技があったとは…。

最初は、ヌーブラを入れてみたんですが、
衣装のベースがフルカップブラでなかったせいか、
うっかりするとヌーブラも見えてしまいそうで、ちょっと怖かったので
発表会ではタオルを試してみました。

タオルといってもバスタオルじゃなくって…ってあたりまええへへ・・・
ハンドタオルを適当に折って、胸の下の方からサポートするように入れて、
胸をその上にぐいっと乗せると…。
おぉ!
ど~んドーンとバストアップハナマル

で、この技のいいところはもう一つ。
タオルが汗を吸い取ってくれるのですアップロードファイル

胸の下って汗たまりませんか?
発表会で思ったんですが、舞台ってライトギンギン☆で暑いアップロードファイル
汗だくになるので、これはかなり嬉しい機能じゃないかと♪

リハーサルから本番まで、かれこれ6時間あまりも衣装つけっぱなし、
でも衣装ってそうそう洗えないし、
汗対策にもなるこの技、くせになりそうです。

でも、アンダーにワイヤーなどのサポートがないブラだと
タオルが下から落ちちゃうかもしれないので、注意が必要かもですアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

サラさんへ

授乳パッド!
そういう手があったのか~(笑)

胸はデコルテの上のほうから、
ふっくらさせたいんですよねぇ。
どうもそこんとこが、パワー不足で(汗)

結果報告おまちしています♪

胸・・・

私は、ベリー始めた当時、まだ授乳していたのでかなり胸には自身があったんですが、授乳をやめてからすっかりボリュームダウンしてしまいました(笑)
最近、たんすの片づけをしていたら授乳パッド(一応、吸い取り効果のある布で出来ている)が一杯でてきたので、Yaeさんの話を読んで、それをブラに入れてみようか、と思いつきました。
いい感じだったら、またご報告します♪

>河童くんへ
胸にシャドウですか!それもよさそうですね!
今度やってみます。

>マリさんへ
市民祭りの時にヌーブラを試してみたのですが、
はずした時の汗がすごいですね。
衣装ってそうそう洗えないし、汗対策も大切ですよね~

>GUZELさんへ
靴下!?なるほど、みなさん工夫してらっしゃる。
今回は無事終えることが出来ましたが、飛び出し事故ってあるんですね。
今度から軽く縫いつけするようにします。
ブラカバー(というのか)インナーというのか、
は私もみかけました。
でも、なんとなく買う気にはならなかったので、
私も当面はタオルとファブリーズですね~。

>れなさんへ
是非お試しください。ぐ~んとボリュームアップです(笑)

発表会を終えて反省たっぷりです。
DVDは…踊りに今イチ自信がもてないので、
ちょっと観るのが怖い気がします(汗)

発表会、お疲れ様でした。
ブラの中にタオルですか!それ、私も
早速試してみたい!!
今週末、職場忘年会なので、、、
無事、発表会終えてホッとしていることでしょうね!
私は何色の衣装にするか?悩んでいる所です。
DVDも楽しみですね!

バストは強調しないとね^^;
タオルや靴下などなど・・・(軽くでも縫い付けないと、踊ってる時に飛び出る可能性ありますよ)

洗えない衣装ですから、ブラの裏に布を縫い付けて、それを洗うという「ブラの裏に付ける物体」がネットで売られていましたよ。

私は面倒で、ファブリーズしちゃいます(^。^)

タオルという手もあったか…!
汗を吸い取ってくれるのは嬉しいなぁ。
ヌーブラもまあいいんだけど、外した後に玉の汗状態になってしまうので…i-201
もしまた衣装を着て踊る機会があったら試してみます♪

お久しぶりです

Yaeさんこんにちは
忙しくてなかなかご訪問出来ずでした
タオルの技はスゴイですね~
パッドをたくさん入れているつもりでも、コスチュームのブラって割と大きめサイズなので、何の効果もない時がありますもんね~
なるほど、タオルを入れるのね(メモメモ)
プロダンサーの皆さんが魅惑的な胸の谷間を演出しているので、全員胸が大きいのかとずっと思ってたのですが、実はそうではなくて、上げ底のテクニックが素晴らしいのですね。。。
あと、谷間の辺りにシャドウを入れると立体感が出て胸が大きく見えるというメイクテクニックもあるようですよ(本で読みました)

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
