

ビーズクチュール

衣装作りはただ今ブラ用の刺繍に入ってます。

この時のために「ビーズクチュール」用の針を買ったんですが、
これが、結構なれるまでが大変でアップロードファイル絵文字名を入力してください

調子のいいときはスイスイと針が進むのですが、
ふとした時に針から糸が抜けて、
そうなると、スイスイと進んできた倍のスピードで、ビーズがほどけていってしまいます落ち込み

これを防ぐにはまめに糸留めをしつつ、刺繍していけばいいんですが、
ついつい欲張って進めては、
あ~れ~~ぇアップロードファイル

ほぼ一日かかって、たったのこれだけアップロードファイル
080121_1826~01

これだけじゃ、 何がなんだか分かりませんアップロードファイル

それでも普通の針でやるより綺麗に刺繍できているみたいだし、
慣れればもっと早くできるようになるのかなぁ。

というか、もっと早くできるようにならないと、衣装全然間に合わないんですがアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>れなさんへ

れなさん、応援ありがと~v-411
時間かかりますね~。
このあとベルトも刺繍あるのに、考えると気が遠くなります。

確かに自作の衣装作ると、
売っている衣装が決して高くないって思います。
ちょっと凝っちゃうと材料費だけで2万くらいかかりますし、
作業時間を日本相場の時給で上乗せすると、
簡単な衣装でもBellaさんの衣装くらい軽く越えてしまう…。

それが分かってても、つい自作してしまうのは
れなさんのおっしゃるとおり、
納得のいくものができたときの喜びですねv-413v-344

No title

yaeさん、頑張れ~v-237
一個一個のビーズ通し大変そうです。。
結構、時間かかるんですよね。
でもできた時の喜びがいいんですよね~v-291
売っている衣装って、高価ですが、ビーズを装飾
する時間や手間ひまを考えると安いのかもしれませんね~

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
