スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

おひさしぶりです。年初に言っていたベリーダンスパーティは結局3月に開かれました。
が、参加できませんでした。

うちの飼い猫が老齢から死亡してしまい、
パーティの日はその丁度危篤状態の時にあたったので、
最期の時は一緒にいてあげようと、ずっとそばにいました。

パーティの前日、確かにダルそうにはしていたけれど、
その前の日は外を駆けている姿を見ていたし、
パーティの帰りにおいしいお刺身でも買ってやるか~などど言い訳して、
自分の支度ばかりにかまけていたのが悔やまれます。

そのなんだかんだで、レッスンも一週おやすみしました。
今まで皆勤賞だったんで、これだけでかなりダンスから離れてしまった気がします。
先週からレッスンを再開して、今日に至りますが、
怠けた体ってなかかな元に戻りませんねぇ。

ま、パーティはまたあるだろうし、
体も戻さないとな~。

で、休んでいる間に、レッスンは新しい振りつけに変ったのですが、
これが…バックベンドが入っているんですよ~
まだ全然できないし…。はぁ~。
でも負けない。頑張る。

と最近のベリーダンスレッスンはスポ根モードです。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

勉強になりました^^

>サラさんへ

お悔やみありがとうございます。

バックベンド、両手広げてですか!やってみます。
確かに怖くて腰がひけちゃうってところあるんですよ!
地道に頑張っていつか!とあきらめずに練習します♪

No title

猫ちゃん、かわいそうでしたね。
でもYaeさんに見守られて安心していられたかも。

バックベンドは、私も一時期ひざをヘンな風にひねってしまい、痛くてまた振り出しに戻っていましたが、サボってひざを養生したら、またちゃんとできるようになりましたよ~

最初は、腕を両側にやじろべえみたいに広げてベンドすると、バランスがとりやすくて怖くないと思います!
太もも前の筋肉が結構ポイントみたいな気がするのですが、やってると、そのうち付いてきますよ♪
ファイトっ!

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。