スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の踊り

きれいに踊れるようになるには、踊りに関する目を肥やすことも必要かなと
DVDを買ってみたり、YOUTUBEでみてみたり。

こうやって見比べてみると、ベリーダンスって本当に人によって違う。

始めWebで練習していたとき香葉先生は可愛いって思っていたけど、
よ~くみていると、かなり大胆…というかエネルギッシュというか
動きと動きの間にアクセントが入っていてはっきりした感じの踊りなんですね~。

でも、練習用に買った双子のダンサーは流れるような感じ。
ちょっとクッとするくらいで、あまりアクセントがついてない…。
ショルダーシュミもあまり大きく動かさなくて、
ちょっと見には肩先を震わせている感じで、コケティッシュ♪

Ansuyaさんも素敵。

踊りって手の広げ方や背のそらし方一つで雰囲気が変る…。
手首の角度ひとつで一瞬に出てくる…。
自分はどんな風に踊りたいんだろう?

もちろんそんな表現なんてまだまだできる段階ではないんですが^^;
そんなことを考えて、今いろいろ見まくってます。

Bellydance de YOUTUBE(http://bailearabe.seesaa.net/)
は、いろんなダンサーを見るのにスゴクイイ!

まだコレ!っていう人が決まってないですが、
いっぱいみて、好きなダンサーを見つけて、
憧れの踊りができるようになれたらいいなぁ

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ベリーダンス

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。