スポンサーサイト


基礎がまだまだ

ベリーダンスをはじめて、もう一年と数ヶ月たつのに
基礎がまだまだ出来てなくて、
いまだにヒップサークルやフィギアエイトで先生からチェックが入ってますアップロードファイル

フィギアエイトは縦フィギアのアウトが苦手で、特に左が全然だめ。
いつまでたっても出来ないものだから、
最近は基礎レッスンのそのシーンになると先生がぶっとんできて、
すぐ目の前でじっとみつめられています落ち込み

自分では持ち上げてアウトしているつもりなのに、
先生曰く「全然上がってない。持ち上げなきゃおろせないよ?」だそうで、
なんつ~かわき腹が硬いんだろうなぁ。
柔らかくな~れな~れと、お風呂でもんでます。

ヒップサークルも、腰が前に出る部分で、
「もっとひっぱりあうように」って言われているんですが
これもまたよく理解できていなくて、
そうしようと思うと、やたら力が入って首が立ち上がっちゃって、
わけわかんないポーズになっている自分がいますアップロードファイル

私実際うまくなっているんだろうか?
と自問自答の毎日ですアップロードファイル

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ
あ、いつかふっとできるようになるっていうの私も効いた事があります。ベリーダンスはそれがあるからあきらめずに躍ってみてって。
私もそういう瞬間があるように祈ってます♪

>河童くんへ
体の中心から動かすんですね。
そうかつい腰!腰!と思うから、腰の末端に意識がいってしまうんですが、中心から…なるほど~!
意識して練習してみます!ありがとうございます!

私も、意識すると、逆に全然できなくなってしまうことがあります。
ヒップサークルは、できるだけ大きな丸を書こうとすると、身体の中心が、外側に引っ張られてしまう、ということなんだと思います。
って言ってる私も、できてませんが。
あるとき、何も考えないで踊ったら、ふっとできるようになってた、という状況がいつかはくる、と思って頑張ってます♪

先日、先生から「身体の中身の奥深~い筋肉を意識するとだんだん動きやすくなってくるわよ」と説明を受けました
左右の腰で、きき腰ってありますよね~
私も左の動きは超苦手です
なので左重点的に意識して練習しています♪

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
