スポンサーサイト


レッスン用アンダー (上編)

いや、なんのことはないブラのお話なんですけど、
みなさん、レッスンの時ってどんなブラしています?

私はずっとスポーツ用のものを着用していました。
が、これが・・・。
ずれない!楽!着心地抜群!…はいいんですが、
というか、それが目的で一年もの間愛用していたわけなんですが、

いかんせん…胸がさびしい萌え

もともとスポーツ用ってのは揺れないようにしっかりサポートがウリなので、
ややつぶし気味になっているんですよね。
まぁそれがどんな動きでも気にならない所以で。

これが、最近、
特にアンジュレーションの時なんか、さびしいなと思うようになりまして、
ベリ友たちの胸を見ていると、みなさん、綺麗に整ってらっしゃる。
で聞いてみたら、みんな普通ブラでレッスンしてるそうな。

ずれない?という質問に、
ずれる、ストラップは落ちる、ずり上がる、位置修正必須だそうです。

む~。
たしかに衣装で踊る時には、いわゆる「ブラ」で踊るわけですし、
そう考えると普通ブラでもいいのですが、
ブラが気になって練習に集中できないのは論外だしな~と

なんとか綺麗なシルエットが出て、楽なものはないかとネットでさがし、
「夢ブラ」というシリーズを試してみたら
なかなかよくて、今はそのシリーズで落ち着いています。

ズレも心配するほどなくて、レッスンに集中できるし、
シルエットも◎ハナマル

他のベリ友からレッスンブラの悩みって聞いたことないんですが、
みんな満足しているのかなぁと不思議でなりません。

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

>マリさん
レーサーバックって
後ろが)(←こういうのかな
確かにあれだと絶対ずれないですね♪
そうそう見えちゃうのも悩みの一つ。
レッスンの時にも綺麗でいたいですもんねぇ。

>サラさんへ
そうなんですよねぇ。
わたしブラのずれは我慢できないほうで、
絶対直しちゃう。
踊りの最中に見苦しいですよねぇ
悩みの種です(-_-;)

No title

私も通常は普通ブラです。
よくストラップが落ちたり、アンダーがずり上がったのをおろさないといけないので、見苦しく、年中、調整しています。

No title

レーサーバックのブラとかもいいですよー。
肩ひもがずり落ちる心配が絶対にないですし、スポーティな物を選べば、多少見えてもおかしくないですしね。
私もPJで買ったレーサーバックのブラをよくレッスンに行く時に使ってましたv-336

No title

そうそうバストをホールドしちゃってると、アップの時、肩や胃の辺りの動きが目立ってしまって、胸が動いてる感じがないんですよねぇ。

ブラの好みって個人差あるのでなんともなんですが、
もし同じ悩みお持ちでしたら、
一個買って試してみてください。

もう2週間ほどこれでレッスンしていますが、
ストレスかなり減っています。

こんにちは!
私もまったく同じ疑問を持ってました。
もともと貧乳なのに、カップ付きのキャミソールを着てるので、胸の動き~とかやると動いてるのかどうかよくわからなくて^^;
むしろ胃のほうがあがってるようにも見えたりw

私も友達に聞いたら、軟らかいブラをつけてるから平気だって言われました。
その「夢ブラ」、私も買ってみようかな~。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
