スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早どり癖

どうも私の踊りはちょっと早めみたいです。
あるサイトでは“早どり”と呼んでいたのですが、音取りが微妙に早い。

自分ではジャストタイミングの動きをしているつもりなんですが、
先生からも「ちょっとはやいね」といわれる事数回。

へんだなぁと思い、ヒントを探しあちこちのダンスサイトをうろついていたら
どうやら、頭の中で聞こえる音楽に合わせて踊っていて、
本当の意味で音楽を聴いて踊っていない状態…らしいアップロードファイル

確かにレッスンでならう振りの踊りは、何度も何度も聞いて
頭の中で細部までシミュレーションできるくらいまで聞いているんで、
そういうことが起こっちゃってるのかも…。

つまり、音が聞こえてから動くんじゃなくて、
こういう音がくるだろうって思って動きはじめるから早めになっちゃう…らしい。

困った…。
とれないクセになる前に治さないと…アップロードファイル

聴け!音を聴くんだ!>わたし!!

theme : ベリーダンス
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

>サラさんへ

そう!自分ではしっかり合っているつもりなのですよねv-388
早めに直したほうがいいので、しばらくはそこに集中してレッスンを受けようと思います。

はぁ~。
悩みがつきないなぁv-406

ズレ・・・

私も、自分の踊ってるところを見たら、ちょっと速かったり、ちょっと遅かったりで、微妙にズレています。
自分では、しっかりあってるつもりなのに…
すごい、ジレンマですよね!!
発表会の撮影したのを見て、意外に、そんなに上手だと思ってなかった子が、タイミングばっちりだったりして、すごく決まっていました。

FC2カウンター

プロフィール

Yae

Author:Yae
ベリーダンス暦3年目を踊っております
くっそ~やめらんないよ

Calender
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。